見出し画像

本の探し方

今回借りた本の分類番号 (分類表は↓)
この番号で探すのですが、最近やっとスラスラと探せるようになった。

最近ネットでの検索が多く、その後図書館で、気になった本を借りてるのですが
ダメですな、そういうの。これはこれで本との出会いですが
ウロウロしながら出会うのがいいわ、やっぱ。

昨日は、たまたま恐竜の本に出会う、孫と行った博物館が印象強く
もっと知りたいバーバは、こんな本にも手を出すわけですよ。
お盆休みにも、むかわ町穂別博物館に行くのです(笑)
どんだけ恐竜好きなんだよ!
でも。。発掘体験とか面白いんですよ、恐竜の歯とか出てきますから。

恐竜は絶滅してない???
スズメは末裔??
大人も夢中になりますわね。

↓分類表


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?