見出し画像

アルバム「アコースティック、時々実験」リリース

2024年4月5日、bandcampからライブアルバム「アコースティック、時々実験」をリリースしました。左下の「▶」で聴けます。

このライブはたしか、とりあえずタイトルを先に決めて、告知後に内容を考えたんだと思います。実験的なことをやろうと思ったものの、当時は今ほどライブでの機材の扱いに慣れていなくて、苦肉の策として「しりとりでセットリストを決める」という壮大な実験に挑みました(笑)

やってみたら、自分でもなかなかおもしろくて。普通のライブなら必ず後半の盛り上げどころに持ってくるアップテンポな代表曲が前半に来てしまったり、途中「め」で始まる持ち歌がなかなか見つからず、あの曲を歌ってみたり。

今回は、購入していただいた方にはMCとボーナストラック4曲入りの、完全盤が楽しめるように設定しました。しりとりを繋いだ「あの曲」はボーナストラックに入っているのでお楽しみに。


*高野寛のbandcampには、スタジオ録音、ライブ録音、インスト曲など様々なジャンルの未発表曲がUPされています

*bandcampについて、このマガジンでまとめています


この「サポート」は、いわゆる「投げ銭」です。 高野寛のnoteや音楽を気に入ってくれた方、よろしければ。 沢山のサポート、いつもありがとうございます。