画像1

きみにあえたらうれしいな

高野寛
00:00 | 00:00
2014年に京都精華大でスチャダラパーBoseくんと一緒にやっていた授業で作った曲。京都の書店「ガケ書房」(現・ホホホ座)の店内BGMをみんなで作ってみよう、という課題の、模範回答(?)。京都にちなんで「清水」とか入れてみたり。

「虹の都へ」もそうだったけれど、CMタイアップ曲のオファーが来た時には、お題をどうやって自分の作品に昇華させるかが技の見せ所。「虹の都へ」は、「太陽」というワードを使う、というのがお題でした。

クリック聞かずに弾き語りを録って、テキストスピーチで「ガケ書房」と喋らせたファイルを刻んで並べて、パンデイロとかグロッケンとかパーカッションをダビングして、EMSをエミュレートしたソフトシンセで味付けetc...ポストプロダクションは結構凝ってる。

ーー
きみにあえたらうれしいな
作詞・作曲:高野寛

おもいこんだら恋の道
寝ても覚めてもうわのそら
恋のためなら命がけ
清水からでもとびおりる

ガケ ガケ ガケ書房
きみにあえたらうれしいな
ーー

※未発表曲をどんどんポストしていきます。このマガジン↓をフォローしてみてください。
https://note.mu/takano_hiroshi/m/m2c316066693b

この「サポート」は、いわゆる「投げ銭」です。 高野寛のnoteや音楽を気に入ってくれた方、よろしければ。 沢山のサポート、いつもありがとうございます。