役には立つけどお金にならないもの (考え事)

人の役に立つ対価としてお金が発生するのだと思いますが、人の役には立つ(場合によってはすごく)けどお金にならないものってありますよね。具体的に書けるほど明瞭ではないですが、誰でも確実にあると感じていると思います。そこがビジネスチャンスだ!という意味もありますが、違う目線だと、人とお金って当たり前ですが完璧にフィットはしていないという事にもなります。そこのところってきっと重要な事柄が潜んでいますよね。人の役には立つけどお金にならないものをあぶり出していくと、なんかいろいろ見えてきそうだなと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?