寒い季節は手首を隠したい

私の仕事着の購入スタイル
時期の終わりごろに、新しいのを一着
次の季節に良さそうなのも一着…って感じで買うことが多い
そうしたら来年とりあえずヨレヨレじゃない服が一着はあるから
そして急に季節が移ろっても(気温が下がっても)とりあえずなんとかなるから
なのでシンプルでオーソドックスでつまり無難な服を売ってるお店が大好きです
ひとつの季節でローテーションで何度も何度も着てガンガン洗濯しますのでハードな扱いにも耐えてほしい
そして執着せずにさよならできる価格であることが重要です。私にとっては。

そうです。UNIQLOいいですね👍
行ってきました

割と長い時間お店の中をウロウロしていたけど、最近のレディースっておなかの部分が短いデザインが多いのね…
びっくりしちゃった

仕事では手を上に挙げたり
逆にしゃがんだりすることが多いので
丈が短いトップスはちょっと恥ずかしい
それに加えて今の季節はウールとかニットとか繊細な生地のものが増えてて、どんどん着てがんがん洗いたい派には厳しい…ふぅん…😔

よくわからないんですけど
私はえりぐりの広い服を着るとどんどんずれていっちゃって肩が出ちゃったり
かがんだ時にわざとかというくらい胸元がオープンになっちゃったりするので困ってて
ちょっとでも強く見せたいのでサイズがぴったりすぎると嫌だし、ワンサイズ下げるとおなかがとか手首とかが出すぎちゃうし
(文句多い)

でもメンズの所にいい感じを見つけることができました

これとか

これ

肩のラインもちょうどいい!
よく見たら(男女兼用)って書いてありますね

もうちょっと寒くなったらまた違うの探しに行く👍


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?