見出し画像

バイエルミニ発表会

「第1回親子deハッピーコンサート」で弦楽四重奏と共演するお子様の選考を兼ねたバイエルミニ発表会を行いました。

前半は「ステージマナーを身につけよう!」というテーマで、マナーインストラクター・チャイルドコーチングの資格を持つ会長が舞台上での立ち居振る舞いについてアドバイスをさせていただきました。
その後、1人ずつステージへ上がり、お辞儀やピアノ椅子への座り方など、一連の所作の練習をしました。

幼児さんの中には今日が初舞台だった方もいらっしゃいましたが、みなさん綺麗なお辞儀、カッコいいお辞儀ができるようになりました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?