見出し画像

2年ぶりにプレイリスト作った

長時間の移動があって、普通はそういう時に読書するんだけど、今回はちょっと眠かったので、眠気覚し兼ねて久しぶりにプレイリスト作った。

Clap

chilldspotの『ネオンを消して』からvaundyの『恋風邪にのせて』への流れがなんか気持ちいいなと個人的に思って作り始めた。リズミカルな曲で構成したので『Clap』ってタイトルに。内容的に必ずしも明るい曲ではないのもまじってるけど、曲調だけで選んだ。

最後の10曲目がオチなんだけど、オチではあるが、違和感の無い繋ぎなんじゃないかなと思ってる。

Drop

あたらよの『10月無口な君を忘れる』のセリフから始めて、りりあ。の「私じゃなかったんだね」で終わるプレイリストを作りたくて作ったもの。最初と最後の曲は決まっているので、いい感じになるように曲を追加していったけど、必然的に失恋プレイリストになった。

あたらよとかりりあ。とか聴いてると泣いちゃうので『drop』というタイトルにした。一時期「涙活」ってのが少し話題になったことあったけど、泣いてスッキリすることもあるんじゃないっすかね。


街歩きで生計をたてて生きていきたい...