店長がハイタッチ求めてくる〈1499文字〉

昨日も今日も
店長とハイタッチした。

売り上げが良くて。
ゴールデンウィークよりも
母の日効果がすごかったよ。
見たこともない数字を叩き出したよ。

そりゃ店長もハイタッチ求めてくるわな。
36歳。男。見た目若い。3児のパパ。
服装も髪型も若い。(チャラいとはまた別)
36歳ってそんなもんなのかな。
いや、老けてる人は老けてるよね。

比較的ノリも若い店長なので、
点検レシートの総売上見て、
「いぇ〜い⭐️」で、ハイタッチ求めてくる。

サラッサラの手を店長の手のひらにパチンと合わす。
「いぇ〜い⭐️」

なんなら店長のほうが湿ってる。
私がレベル0(まじでサラサラ笑)だとすると
店長がレベル0.5くらいかな?
あきらかに湿り気を帯びてた。

他人のレベル0.5の湿り気を
感知できる手のひらになるとは
昔は夢にも思わなんだ。。。

ハイタッチを快く受け入れられる幸せ…

しみじみ…

HK(話変わる)

最近暑くなってきて職場の子と汗の話になる。

制服が汗染み超分かるやつだから
「脇汗やばそう〜」と1人の子が。
「そうだね〜」といいつつ
私はオドレミンで完璧に止められるので余裕。

その子はやばいといっても
少し染みるくらいだと思う。
パッドありのインナー着れば大丈夫なやつ。
じゃないと堂々と話題にできないと思う。

そして今日は
私がお店のハンディファンを購入して、
「ドライヤーのとき顔に当てとこうと思って。
暑くないですか?汗かきません?」
ともう1人の子に話を振ると
「私顔全然汗かかないんですよね。あと脇もあまり。
かくのは膝裏とか太ももとか、あと手ですね。」
と。
「手かくんですか?」と思わず聞き返すと
「かきますかきます。夏とか、ボタボタ垂れます。」
とふっつーに言ってきたから
内心(ボタボタ?垂れる?ん?多汗症?????)
とめっちゃ気になったけど
「へぇ〜そうなんだ。。」
で会話終わらしちゃった。

関心がありすぎて聞けないやつね。
一歩踏み込めないやつね。

ちなみにその子の手汗については前に記事にした。
見ちゃった…てやつ。(3/21の記事)→はてなブログ
ページが開かなくなっててリンク乗せられない…
キラキラした手汗が見えちゃったっていうね。
それ以降たまにしっとりしてる感じは分かる。不意に触れたときとか。
でもいい感じのしっとり。困りはしない。

しかし気になるなぁ…
ボタボタ垂れるほどかくんだったら
レジとかラッピング困ることないか??
店の中は空調効いているから大丈夫なのかなぁ。
全体的には汗っかきではないようだし。
いつもどちらかといえば寒いと言ってるし。
ついこないだまでヒートテック着てたし。笑

まぁでもこの子も、
堂々と言えるってことは深刻な悩みではないのかなぁ?

「私も(汗)やばい」詐欺は多いからね。笑
他人の汗発言に乗っかって
「私もやばいんだよね〜」的なノリでいくと
「えっ!?まじでやば!!」って引かれる事アリ。

夏になったら職場の子2人とも、
汗のこと気にしだすのかなぁ。
私はすでに顔汗が恥ずかしいけどね。。
ふつうにプツプツ出るからバレてると思うなぁ。

ただ指摘されたらされたで堂々といく!
「多汗症なんですよ〜」って、軽く、軽くね。ここ重要。
自分の気持ち的にも。
相手が触れづらい空気を出しちゃだめなの。
ポンと一歩踏み込ませるように振る舞わないと。
関心を持たせるのよ。
そうよ、変わるのよ、私。
ありのままで、空へ風に乗って。
ありのままで、飛び出してみるよ。
二度と涙は 流さないわ。
Let It Go.

2019.5.12

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?