デオナチュレ3本目終了(5/29)〈1510文字〉

5/29(月)、3本目終了。

写真だけ撮って記録するの忘れてた。
忘れてたというか放置してた。

毎度おなじみの、変わりばえのない、
ぺこぺこに凹んだデオナチュレの、写真。

写真見ると、(割と中身残ってない?)
って感じるけど
「割と中身使い切ってる。」。

指圧でグーーーンっと上まで絞って、
本体折り曲げてチューブから残量出して、
最後まで使い切ってる。

今までのデオナチュレ記録は↓
って記事リンク貼ろうとしたんだけど
独自ドメインの有効期限が切れた???のかな?
過去の記事が全く見れないんだよね…
↑はてなブログの話

だから同じ内容noteにもあげてるけど
この問題早く解決しなきゃな(ーー;)

デオナチュレの話に戻って。
2本目終了が4/23。

4/24〜5/29→36日間。

1本目
3/8〜3/30 (23日間)

⬇︎
2本目
3/31〜4/23(24日間)

間を取れないので短いほうで言いますが、

23日周期ですね。

周期通り。生理か。

みたいな感じで、
1本目と2本目はだいたい23日くらいで使い切ってて、
3本目は使い切るのに36日かかった。

ちなみに今回生理も1週間ほど遅れた。
いらんかこんな情報。

サボったんだな、どこかで。
それかめちゃくちゃケチったか。

ケチった覚えはないから
おそらく数日サボったんだと思う。

分析するに、
ここ最近暑くなってきて
出かける際の靴下履く前から足汗かいてる事が多くなって

その上からデオナチュレ塗るのが
気持ち悪すぎて「もういいやっ!!」て
なることがあったのだと思う。

もうよくないのにね。

足汗かいてるからこそ塗るんだよ。私。
何のために塗ってるのか考えようね。

iontodermaの効果も少しはあるのか、
手汗が出なくなったことも影響してか、
朝起きて速攻足汗!!ってことはなくなったから
家では結構素足が多いんだよね。

汗かいてきたら不快だから履くけどね。

だから普段は
靴下は出かけるときに、靴履く直前に履くもの。

サラサラの足にデオナチュレ塗りこんで、
それで若干足汗も誘発されつつも
靴下履くと気持ち程度の足汗は吸収され、

それでも歩いたり自転車漕いでると
足汗とデオナチュレが混ざってグッチョリと。

みたいな感じ。

足汗かいてるとデオナチュレ塗りたくない感覚
分かってくれる人いるかなぁ。

デオナチュレちゃんと毎日塗れだしたのって
iontodermaのおかげで
比較的家で足汗をかくことが少なくなったからだと思う。

毎日毎日、すでに濡れた足に
クリーム状の何かを塗るのってすごく不快だと思うから。

でも同じくデオナチュレ使ってる人は
すでに足汗かいてる状態で、って人が多いと思う。

足汗に関しては
イオントフォレーシス治療してる人でさえ
なかなか「ほぼ0!」って人いないしなぁ。
感覚的に。

そもそも足汗ほぼ0になれば
デオナチュレはそんなに必要なくなる訳で、、、

いかん、話が脱線している。

話を戻して、
3本目のデオナチュレを使い切るのに
36日かかったってことで、
今までと比べると消費ペースが落ちたってことで、
サボり気味じゃない?ってことで、
これから夏本番になってくるのにダメじゃない?ってことで、

「靴及び足を嫌な臭いにしないために毎日しっかりと塗って外出します。」

と、宣言。

私【宣言すると出来ない】って傾向にあるから
あんまり宣言しないでおこうと思うんだけど
臭いという対処できる問題に関してはやらなきゃ。

ね。

2019.6.5 12:42

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?