オフ会の夢を見た。〈2146文字〉

オフ会の夢を見た。

集合場所を自分の家の近く(ど田舎)にしてるのに
オフ会のことすっかり忘れてて
お店もなんも予約してなくて当日が来て、
その日私は他の人と予定があって
(しかもその予定が、看護科の高校の同級生たちが
卒業式だったから終わった後に皆んなで写真撮ろうというやつ。
7年前にタイムスリップしてるし
看護科卒業できなかったの思い出して悲しいし)

でもTwitterのDMで参加者さんから
「今向かってます!
集合場所がよく分からないので(ど田舎だからねw)
詳しく教えていただけますか?」
と連絡があり
(はっっっっ!!!!!今日オフ会じゃん!!!)と気づく私。

急いで看護科の友達たちとの予定を断り
とりあえず、オフ会の集合場所を
高知駅(だったらまぁ分かるでしょう)に変更して
「すみません少し遅れます!!!」と連絡。
(主催者なのにやべぇぇぇぇぇ!!!!)と焦り焦り。
みんな県外から来てくれるからね。
(↑夢の中ではなぜかオフ会in高知だった)

とにかくヤバイヤバイと。
12時スタート(そこは一緒)なのに
もう11時20分だと。
実家から高知駅へは車で20分ほどで、
私は自転車しか交通手段がないと。

そこでなぜか夢がグニャッと場面を変えて
私は電車の駅のホームにいた。

大阪メトロっぽかったなぁ。
乗ってたからなぁ。なつかしい。
そしてなぜかそこは【心斎橋駅】で、それに乗車。

3駅ほどで着くので(心斎橋駅から高知駅にw)
(良かった。時間は間に合う。)と安堵。
でもお店を予約していないから、
(行ったらまず謝らないとな〜。うわぁ、グダる;;)

スタートがお昼の12時なのに
携帯の画面ではなぜか居酒屋を探してた。笑
(もう高知駅のすぐそばの居酒屋でいいか)
とか急いでお店探してたら高知駅到着。

オフ会だなっていう集まりの人たち(3人ほど)
がすぐに見えて、駆け寄った。
「こんにちは!!あっ、まるこです。」笑

「初めまして〜!〇〇です」
みたいな感じでそれぞれTwitterアカウント名。
誰も顔出ししていないはずなのに
なぜか顔と名前が一致した人がいて
「あっ〇〇さんですよね!」みたいな人もいた。

そしてアカウント名も顔も(顔はもちろんだけど)
誰って人もいた。笑
おそらくその人はなんの連絡もなしに
オフ会に参加してきた人。
集合場所も日時もどこで知ったみたいな。笑

「すみませんオフ会のことすっかり忘れてて
お店の予約まだ出来てないんです〜;;」
と謝罪を入れ、
まだ集合していない人たちを待ちながら
(時間は10分前くらい)
急いでお店さがし再開。

「すぐ横に居酒屋があるんですけど
(ほんとにある。高知駅構内(?)に。笑)
そこでもいいですか??」
と提案し
みなさん「大丈夫ですよ〜^^」となり
居酒屋に電話をかけるあたりで記憶がプッツン。

12時から居酒屋って何(そもそも開いてないし)だし、
自分主催者で遠い県外から来ていただいてるのに
遅刻しそうになるわお店決めてないわで
めちゃくちゃ焦った。ほんとに。

現実だったら冷や汗脇汗頭汗体汗手汗足汗。
iontodermaの効果どこいったってくらいに
手汗もかいてたと思う。

今回共同主催者である
ほんまこさんの存在は夢の中では出てこなかった。
だから余計に1対参加者みんなで焦った。

参加者の方もみんな知らない名前だし
高知駅の駅の雰囲気だけはリアルで
あとはほんと夢の中って感じだった。

心斎橋駅だしね。大阪が恋しいのかな。

余談だけど
心斎橋駅→高知駅(夢の中の話ね)までが
ジェットコースターみたいになってて
電車じゃなくてまじでジェットコースター。
身体上半身フリー。

夢の中ではオフ会のことで焦ってたし
風もあって気持ちいいし
久々にジェットコースター気分味わえるしで
電車がジェットコースターってことに
全く違和感を覚えなかったんだけど
今考えたらツッコミどころありすぎでしょ。

ユニバ行きたがってるのかな。
ハリドリ乗りたがってるのかな。
手汗止まってからユニバ行ってないから、
ぶっといレバーをガッツリと握りしめて絶叫を味わいたいよ。

足はちゃんと靴履いてく。
以前パンプスで行って乗るまで固定バンドしてなかったから
乗る直前にスタッフに付けられて、
その時スタッフの手が私の土踏まず辺りの足汗に
触れたもんだからスタッフさん
思わず手払ってた。そのあと拭いてた。;;

私は、
(悲しいときー!悲しいときー!)と
いつもここからのネタと共に、
ジェットコースターの恐怖が下回っちゃうほど
心臓に強いダメージを受けて出発したよ。
スタッフさんも気持ち悪かっただろうけどね…ゴメンよ。

なんだかカオスな夢だった。

ほんとのオフ会はまだ先。

2019年7月6日(土)
場所:大阪市内レンタルスペース ※高知じゃないよ
時間:12時〜16時

もう場所は取ってあるので
遅刻さえしなければ問題なーし!
バスに乗り遅れなければ問題なーし!
焦るのはいやだよ。時期的に滝汗不可避だよ。

オフ会参加したいって方はお気軽に連絡くださいね。

2019.5.17 10:59

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?