見出し画像

ワイヤレスイヤホンを初めて購入した話

2年ほど前、完全ワイヤレスイヤホンを買おうとイヤホン屋さんへ行った。
スマートフォンなどのプレーヤーとBluetoothで無線接続して使う。
価格は数千円から高いものでは数万円まで。デザインも様々だ。

色々試聴してみたが、最終的には好み。
低音をしっかり響かせるタイプのものもあれば、高温がキンキンせずに綺麗に聞こえるものもあり、聴くジャンルによって選ぶのが良いだろう。
店員さんに色々質問してみても「結局は好みですね。」って。
この店員さんが「好み」しか言わない。

では「好み」で選んでみよう。
日本メーカーAVIOTのワイヤレスイヤホン「TE-D01d」だ(これがめちゃめちゃ売れたらしい)。
とてもバランスが良く感じられたのとヴォーカルが綺麗に聞こえるものを選んだつもりだ。箱が充電器になっていて、スマホの充電に使用できるのも嬉しい。

耳に入れて電源ボタンを押すとすごく可愛い声で「電源オン」って喋る!
スマートフォンとBluetoothでつなぐ「ペアリング」作業では「ペアリング失敗しました」ばっかり言われて心が折れそうになったが「ペアリングしました」って言わせたときの感動たるや!

その後は快適そのもの。コードが無いというのは本当に楽だ。
マスクを着用していると有線イヤホンがマスクより上なのか下なのかが分からず絡まってしまうという経験をほとんどの方がされてると思うが、このストレスが無い。

リモートワークや筋トレ中などにも快適に使うことができる。
ワイヤレスイヤホン未経験の方は、是非一度お試しあれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?