見出し画像

人ってのはストーリーに感動するんだ

割引あり

最近AI画像生成が面白い。
頭の中にイメージはあっても、それが表現できないもどかしさを少し解消してくれる。
その「少し」が大感動レベルなのよ。

昨日、画像生成AIから出力した絵をみておじさんは

ImageCreator+Photoshopで作成

「おお~~スゲエ!マジでぇ?」
と赤ちゃん返りとまではいかなくても、小学生返りくらいのテンションになった。

「子供のころから絵は好きだったけど、自分の画力に絶望している」人はホントに救われると思う。
「よしよし、絵が好きだったオレ❤」っていう感じだ。

で、これを見た。

感動した。

FANBOXは、ファンからの継続的な支援によって、クリエイターの創作活動をより良いものにしていきたい、そのような思いで始まったサービスです。

https://official.fanbox.cc/posts/5932126

サービス開始時に言ってたことがそのまま書いてあった。
物語は途切れずに続いていたわけだ。

「思い」は目に見えないけれど、それは行動になり、ストーリーになっていく。
そしてpixivFANBOXは「ストーリーがある人を応援したい」ということなんだなと思った。

人ってのは、ストーリーに感動するんだよ、きっと。


ここから先はおじさんの妄想や、若干ネガティブな話も含まれるので、隠す意味で有料設定しています。
「こわいもン見たい!」「おじさん、助けてやるよ!」という方は大歓迎です。あと、ツイートをリツイートしてくれると無料になるそうです。
フッフッフ。

ここから先は

706字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?