見出し画像

【114回】POSFESを振り替えって#2

さて、今回私は札幌からPOSFESが開催された原宿はデザインフェスタギャラリーへ赴きました。

魅力的な作品達

今回、私が現地に赴くメリットは商業的にはほぼ皆無です。例えば私が
・超絶人気作家
・皆さんが思わず振り返る超絶イケメン
ならば
赴けば自ずとそこが盛り上がる。

しかし残念な事に、私は中年に突入し、イケメンでもなければ駆け出しの作家でしかありません。

その為、意味合いを考えると行く必要があるのか?結構ギリギリまで悩みました。

ただ。

現地を訪れず、単にその期間をいつもの札幌で経過する…。
それは果たして、行くこと以上に意味があることなのでしょうか?

そう考えたとき、優柔不断な私は
えいっ!と航空会社のアプリの申し込みボタンをタップ致しました。

この決断は、間違いなく正しい決断でした。

やはり現地に行くこと
いつもとは違う場所に行くこと
行ったこともない場所に行くこと

その全てが自分に刺激をくれました。

駆け出しの作家である私が、何年も描いてきた方々に叶うわけもないし、直ぐに結果が出るわけもない。
だからトライしない。
そんな訳はありません。


刺激を頂いて、また取り組んでいきたいと思っています。
POSFESは勿論、日本の色んな地域のイベントに参加していきたいと思います。

年内には手描きのコルクコースターやコルク鍋式などのコルクアート商品を持って道外に出ていきたいと思っています✨

こちらはコルク鍋敷アート


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?