見出し画像

人気特集の第二弾キタァァァァァ!

こんにちは!
『薬剤師のたかひろ』です。

今回はスキンケア初心者の人も身近に手に入る商品でスキンケアを楽しんで欲しい。
そんな想いを込めての
ドラックストア限定の夏コスメ特集ー!です!

内容としては…

❶世のドラストコスメから
→夏に使える4000円台までを厳選!PRなし!
❷使用感・成分も含めたセレクト
→正直コレは微妙やった…も記載
❸組み合わせのコツや例も一部公開
→成分なんて難しい…って方も安心!
 Liveで話すスキンケアのコツもまとめてます。


・真夏でも今までと同じスキンケアでいいの…?
・SNS情報に振り回されスキンケア迷子だ…
・もっとスキンケアを楽しみたい!


性別・世代関係なく、ワクワク楽しめる内容です。

PRは一切なし。

スキンケア好き薬剤師の『本気の厳選集』です。もちろん何百と買って自分が使用してきた中で選んでます。

皆さん、今回も素敵なきっかけにしてください。
各スキンケアごとにポイントも最初にまとめてます。それではスタート!


①クレンジング

・見逃すな!透明感へのファーストステップ!
あなたの憧れる『美肌・透明感』を求めるには洗顔をこだわるのが何よりのファーストステップ。
洗う物にこだわる事で肌本来の保湿が整うからです。逆にここを整えないと、いつまでもお悩みの残念な結果に…。外から塗るより落とすを見直さないと美肌は向かいません。

これはいつもLiveでもお伝えしてますが
いくら色白だったり、たるみのない肌でも、保湿されてない肌は周りからも綺麗に映りません。洗うを見直すは『きほんのき』として考えてほしいです。

・どんなときクレンジングを変える?
洗顔後やお風呂上がりにつっぱりやすい or 肌が敏感で治安が落ち着かない。
そんな感覚の方は負担の大きいクレンジングを使っている方が非常に多い。変更を考えるきっかけにして欲しい。

・クレンジングは何が良い?
メイク落ちは素早く、肌負担少ないオイル系ができればベスト。
ジェルやミルクは構造上、肌に優しいが、擦る回数が増えるタイプが多い。それでもオイル系を使えない方はいるのでジェルタイプ等も今回はしっかり選別してます。

・オイル系ってつっぱるんじゃ…
そんな印象あると思う。ただ、それはオイルにも種類が存在するのを知らないだけ。今回選んだオイルは、多くの方がしっとり洗いあがるタイプ。
そして、毛穴つまり・黒ずみにも相性が良いものはきちんとその旨を記載。詰まりには優しいケアを続ける事が1番。ごっそり系クレンジングは取り去るほど、皮脂が余計にプンプンしちゃいます。

クレンジングは以下目安にどうぞ!
 通常メイク+潤い重視 → ❷,❹
 予算1,000円以下 → ❶
 ジェルタイプ → ❸
 バーム希望 → ❹
 負担少なくメイク落ち◎ → ❺
 つまり毛穴対策 → ❶,❻

❶ ミュオ 無添加クレンジングオイル

引用: ミュオ クレンジングオイル

【値段】約600円
【使用】ダブル洗顔不要・濡れた手◎・マツエク○
【特徴】
予算1000円以下ならミュオ一択。
使用感は水?って感じるオイルやけど、メイク落ちが良くするんと落とす。そして、W洗顔不要なのも◎。使用感としてラベンダー様の香りはあるが、香料ではなく精油といわれるもの。超敏感肌ちゃん以外なら問題なし。濡れた手でも○だけど、メイク落ち考えると手を拭き取ってから使う方が良い。潤い+毛穴ケア優先なら❷のクリアプロがオススメです。

ミュオは僕が化粧品を初めて勉強する本に紹介があった思い出クレンジング。今もso good!大好き!
イオンでも見かけたって報告もあるけんね!ご参考までに。

❷ ソフティモ
 クリアプロ クッションクレンジングオイル

引用: ソフティモ クリアプロ クッションクレンジングオイル

【値段】約1,900円
【使用】ダブル洗顔不要・濡れた手×・マツエク○
【特徴】
普通メイクは問題なく落ち、肌の潤いを残して洗える。厚みのあるオイルは摩擦によるダメージを軽減。少し香りはあるも、洗い上がりは気にならない。クリアプロの中でも、この製品はトウモロコシ・コメヌカ油ベースの珍しいオイクレ。毛穴の詰まりとも相性良く、こういった肌負担少ないクレンジング継続することが大事。

W洗顔不要ですが洗い上がりしっとりすぎるなって感じたら夏はW洗顔してOK。

【補足】ウーマンメソッドとの違い
マツキヨブランドでウーマンメソッドという有名なクレンジングがあります。中身が似てるようで似てない。なので少し解説です。

メイク落ち・コスパ面で言えばウーマンメソッド。
クリアプロで落とせない落ちにくいファンデもしっかり落とせる。

【まとめ】
・ウーマンメソッド:濃いメイク+コスパ
・クリアプロ:乾燥肌・普段は通常メイク

ここは皆さんの好き好き。ウーマンはW洗顔必要なところが人によってはネックかも。

❸ カルテHD うるおいメイク落としオイルジェル

引用: モイスチュア クレンジング オイルジェル

【値段】約1,300円
【使用】
W洗顔必要・濡れた手×・マツエク○
無香料
【特徴】
ジェルタイプは肌に乗せる時間と擦る時間が多くなる物が多い。その中でもカルテHDは弾力と厚みのあるオイルジェルにする事で摩擦の負担を減らし肌を優しく洗い上げる。これがジェルの中でもカルテHDを選んだポイント。擦れの負担が少ないのは美肌にとって本当大事。使用感としては伸びも良く、乳化して流すまでサラッといける。メイク落ちも悪くない。1,300円という値段はコスパ良い。敏感肌、オイル苦手でジェルタイプお探しの方はぜひ。

❹ ロゼット 夢見るバーム 赤

引用: 夢みるバーム 赤泥 リンクルモイスチャー

【値段】約1,900円
【使用】W洗顔必要・濡れた手×・マツエク○
【特徴】
クレンジングバームは洗浄力高めの作りが非常に多い。その中でも夢みるバームの『赤泥』は中身の作りが特殊。肌の保湿を守るために、しっとり洗い上げ、毛穴ケアもアプローチ。赤泥は少し他のバームに比べて溶けにくいが夏に使うならそこまで気にならないと思う。とにかく崩れにくいメイク+バーム希望の方は同じシリーズの白泥(蓋が紫)がおすすめ。この2つはコスパ高い。他に有名なクレンジングバームいくつも見てきたけど、選ばなかった理由は過去の発信含めご察し下さい。W洗顔不要で良いバームを見つけたいのならドラスト以外で探した方が良いと思う。

ビオレ ザクレンズ  オイルメイク落とし

引用: The クレンズ オイルメイク落とし

【値段】約1,200円
【使用】W洗顔不要・濡れた手×・マツエク○
【特徴】
とにかく落とすことに特化したクレンジング
落ちにくいメイクは本当に擦らず落とせる。
例えば、リップモンスター等も乗っけるだけで、するんと落ちた。

そんな落ちの良さが優秀で逆に顔がつっぱるのでは?と思ったが使い続けてもそんなことなし。自分は乾燥なく使えた。どのクレンジングもそうだが、時間をかけすぎると乾燥する可能性はあるので1分ぐらいを目安に使ってください。毎日用より今日は濃いメイクする日用に置いておくのがベターかも。かなりの敏感肌でなければ基本誰でも使えます。香りは少しあるけど、洗い上がれば問題なし。



こんな感じでクレンジングは残り1コと
洗顔、化粧水、美容液、乳液、クリーム
その他(アイクリーム・リップ等)と続きます。
全部で40選以上の特盛り厳選です。

ただ、この先は有料(¥2,750)にさせて下さい。
(クレジット or PayPayなど購入後に続きが読めます)

というのも、僕はただ成分解析したりして発信してるわけではなく自分で全て買って使って作り上げております。どうか、その努力・費やした時間を踏まえ応援の気持ちでご購入いただければと思います。

プチプラ1つ分のお値段はしますが、

今日、たかひろ知ったよ!って方も
夏のドラスト製品はこの特集だけ持っておけばOK!

スキンケアのコツもおまけでたっぷり書いてます。
本気で皆さんに楽しんで欲しい気持ちを込めてます。

世のインスタ発信者からは絶対見られない唯一無二の特集をぜひご覧下さい。


お支払いは
****************************
PAY PAY支払いも可能です!
****************************
その際はお手数ですが、以下をお願い致します。
 【ノートへの無料登録】
   ↓
 【支払い変更】
   ↓
 【PAY PAYを選択】

コレより先は購入後、続きが閲覧できるようになってます。ご不明点あればInstagramのDMでお伝えくださいませ。


ここから先は

18,091字 / 43画像

¥ 2,750

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?