抗がん剤

【乳がん闘病記】理解のあった彼と破局…そして抗がん剤が始まる…

さくらももこさんの突然の訃報……衝撃的でしたね。
アラフォーの私は正に『ちびまる子ちゃん』世代。毎月の漫画雑誌『りぼん』の発売を楽しみにしていたものです。
私が漫画家を目指すようになったのも『りぼん』がきっかけです。

自分が漫画家になったコトで「もしかしたら憧れの漫画家さんと」会えるかも!? と思ったりもしていましたが、さくらさんとは叶わないのがとてもとても残念です。ご冥福をお祈りします。

ちなみに私も乳がんのサバイバー(経験者)です。
現在、cakesで私の乳がん闘病記コミックエッセイを連載しています。

今回は第4話
私の乳がんが発覚してから、その当時付き合っていた彼は忙しい中、私の行きたいところや美味しい店に連れて行ってくれたり、たくさんたくさん勇気づけてくれました。

でもそんな彼の優しさにあぐらをかいて、ワガママ放題だった私はアッサリ振られます。重い病気だからって、不安で仕方ないからって、何でも許されるワケがありません。

でも当時の私は、そんな当たり前のコトも分かりませんでした…。

そしてひとりぼっちで、抗がん剤がスタートする……!

■最新話『いよいよ抗がん剤投与……今日で健康な私とサヨナラ……。』
https://cakes.mu/posts/22244
■連載『乳がんステージ4だった私が、それでも合コンに行きまくって救われた話』
https://cakes.mu/series/4169https://cp.duo.jp/clb_tk1800_com_com_y20_sp
https://cp.duo.jp/clb_tr0500_com_com_y20_bt

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?