見出し画像

ほぼ失敗しないショーパレの撮り方

こんにちは!Takaraです

今回はレビューではなく、夢と魔法の王国や冒険とイマジネーションの海、夢が叶う場所などに行った時に役立つ

ほぼ失敗しないショーパレの撮り方』について書きます!

自粛ムードとかショーパレやってなかったりするのは置いといて

今後、世界中の人が自由に行動できる日のために今のうちに知っておきましょう!

さて、こんな経験はありませんか?

ショーパレや夢の国に限らずダンスイベントやフラッシュモブに偶然遭遇した時、人によっては何回も行ける訳では無いですし、フラッシュモブなんて人によらなくても1回きりの思い出です。

そんな大切な思い出を撮ろうとカメラを出したものの、動きについていけず腕が大きくブレたり、拡大したら顔が微妙にブレたり。多くのカメラマンやカメ子の方は通った道だと思います。

しかし!

そんな経験とはおさらばです!

ある2つの事に注意すればほぼ防げます

まず1つ目

これは、カメラマンの方は基本で一般の方も何となくわかると思いますが、写真を撮る時(三脚が立てられない時)は

脇を締めてカメラを安定させる

これ、意外とできてない人多いと思います

特に夢の国では三脚禁止ですし、中には一眼レフではなくスマホで撮ったり、脇を締めてる状態がガチっぽくて恥ずかしいなんて人もいます。

しかし、一度きりの思い出!後で見返してブレてたら元も子もありません。一瞬の恥ずかしさなんてどうでもいいし、そもそもあなたのことなんて見てません!みんなダンサーやキャラクターを見てるので安心して脇を締めてください。

スマホの方も脇を締めて安定させましょう

また、これができない理由としては場所が後列などで悪く腕を伸ばさないと撮れない時などがあります。一番はなるはやで場所を取り体制を整える事ですが、万一、最悪、こんな状況になっても次の事を守れば大丈夫です!

これが一番重要です

多くの人が「わー!ショーパレだー!」と言ってパシャパシャ撮ってとりあえずシャッター押しとけば何とかなると思っていると思います

しかし、これに気をつければ格段にブレない、そしてカッコいい写真が撮れること間違いなしです!

それは・・・

ここから先は

339字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?