見出し画像

作業で作り続けた箱の中身が、ずっと気になって・・・お茶会でみんなでいただきました✌️

🌱いつもtakarabaのnoteをご覧いただきありがとうございます😊

🌱私達が日々行なっている、下請け業者から依頼していただいたお仕事の中には、箱やラベルを折ったり貼ったりするだけで、
中身にどんな物が入るのか、分からない物もあります😓

🌱自分達が頑張って折った箱、曲がらないように努力しと貼ったラベルが、お店に並び、色んな方の
元へと運ばれていく📦

🌱それは、『また頑張ろう💪』
 『やっぱり綺麗に仕上げたいよね✨』
と言う気持ちを高めてくれると思います⤴️⤴️

そこで、毎日のように頑張って折った箱を
販売されているお店を職員が見つけて💡
みんなにお披露目してくださることに
なりました☕️
『粒あん』『こしあん』『栗入りあん』等々
色んな種類があったけど、
takarabaの利用者さんに
ダントツ人気だった『こしあん』に決定❣️
中には柔らかいお餅も入っていて
見ただけで美味しそう😋
甘い物が苦手な利用者さんのために、
塩っけのある野菜煎餅も用意しました🍘
食べたいものを選んで🍡
飲みたい物を選んで☕️
みんなで『カンパーイ☕️』
美味しい😋
羊羹は、甘さ控えめでとっても
食べやすくて、甘いものが苦手な
利用者さんも美味しく食べて
下さっていました😄

🔶恒例になったティーパーティーですが
 普段みんなで頑張って取り組んでいる
 作業が、実際に売られているのを
 知り、綺麗にラッピングされているのを
 見ると、お仕事をしているんだなぁと
 実感出来ます😃

🔶これからも、利用者さんの
 モチベーションアップ⤴️のためにも
 この様な企画が出来たら良いなと
 思っています✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?