見出し画像

今回のランチ会はカレーライスの食べ比べ🍛

🌱いつもtakarabaのnoteをご覧いただき
 ありがとうございます😊

🌱月2回実施中の『ランチ会』
 今回は、所長の私物の圧力鍋を使って
 カレーライスを作ってみることに🫕
 そして、カレールーも変えて、普通の鍋でも
 カレーを作って2種類、どっちが好みかを
 味わうという面白企画つき🥰

🌱どんな風に味が変わるのか、お好みの味は
 どっちか楽しみ😊ワクワク☺️の中、早速
 調理が始まりました❣️

先ずは材料切り🔪
利用者さんで協力して頑張ります💪
普段はあまり調理をしない利用者さんも
意欲的にジャガイモ🥔の皮剥きに
挑戦されていました👏
マカロニサラダ用のマカロニも
カレーの具と同時進行で
進めていきます⬆️⬆️⬆️
圧力鍋と普通の鍋🫕
作り方も2通り✌️
所長がお肉を炒めている間に
先程茹でていたマカロニに
味付けをします🧂
茹で具合も、味付けも良い感じ👌
いよいよカレールーを入れていきます🍛
でも、ちょっとその前に🙃
カレールーを細かく砕くと
溶けやすい‼️と言う事で😋
スライスカッターを使用してみました☺️
自宅で一人でカレーライス作りに
チャレンジしたい利用者さんが
早速練習!良い感じで細かくなりました🙆‍♀️
頑張ってスライスしたカレールーを
鍋に入れていきます🍛
2種類のカレーが出来てきました🥰
所長は、2種類のカレーを
何度も味見(笑)😝
完成でーす🎊🎊
右側と左側で、鍋もルーも違う
カレーライスが出来ました🍛
どっちが美味しいかな❓❓
圧力鍋は、どっちか、食べて分かるかな⁉️
みんなで感想を言いながら楽しく
いただきました🍛
今回は、2階と3階に分かれて食事を
 したので、2階は少なめの人数でゆったりと
ランチ会を楽しまれていました🍽️

🔶月2回が恒例となったランチ会。
 毎回、色んなテーマを設定して
 取り組んでいます✌️

🔶次回からも、利用者さんから伺って
 いるリクエストを参考に
 『一人暮らしで自宅で簡単に作れる
 料理』『本格的に見えて時短で出来る
 おもてなし料理』『好きな具材を
 使用してみんなも食べられる料理』
  等々・・・

🔶ただ調理して美味しく食べるだけ
 ではなく、色んな事に挑戦していけたら
 と思っています😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?