見出し画像

着物をリメイクして『ティシュケース』を作ってみました❣️

いつもtakarabaのnoteをご覧いただきありがとうございます😊

今回は、着物をほどいた生地を使用して、作った
ちょっとお洒落なティシュケースのご紹介です😃

このティシュケースは、私が実家に行った時に
置いてあった物が良い感じだったので
母に尋ねると、母が自分で作った物だったそうで😃
母のアイデアをいただく事にしました⭐️

簡単に作れそうだったので、現物を借りて
早速、利用者さんと一緒に試作品を作ってみることになりました✨✨

先ずは、ティシュケースに合いそうな 
着物を選んで、裏生地を解きます👘
お洒落な着物で、解くのが勿体無いね😅
と言いながら・・・
リメイクして、また色んな人に見てもらって
使って貰えますように☆彡と
願いを込めて大切に生地をカットしました☺️
ティシュケースは裏生地も
重要❗️どれが合うのかなぁ🤔
凄く悩みながら選びました🙆
そうやって完成したのがこちらの商品です💁‍♀️
箱ティッシュの上にカバーを付けるだけ👌
箱ティッシュを入れた後は、ボタンで留めて
完成です😊
このくるみボタンも利用者さんの
手作りです✌️
こちらは、リバーシブル🔵🔴
クルッとひっくり返すだけで
家の雰囲気や、その日の気分に合わせて
変えることが出来ます👌
箱ティシュを取ると、こんな感じです😉
 ティシュを取り出す口の部分だけが
固定されていて、その口に合わせて
箱ティシュを入れて両端を留める
だけです🔘
そして、このケースはリバーシブルなので
くるみボタンではなく、スナップボタンに
してみました😉
利用者さんのアイデア💡です🥰

🔶自主製品の開発は、試行錯誤の繰り返しと、需要性、コストの問題など、
容易な事ばかりではありませんが、
『自分たちで考えて作った物が、売れて
それを使ってくれる人がいる』
その喜びは、体験してみないと分からない
貴重で、大きな喜びと自信をもたらして
くれると信じています🍀

🔶商品の作成から販売までの道のりは
始まったばかりなので、これから少しずつ
努力して利用者さんと一緒に喜びを分かち合える日を夢見て頑張っていきたいと
思っていますので、応援お願い致します💫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?