見出し画像

🌸桜餅ティーパーティー🌸

🌱いつもtakarabaのnoteをご覧いただき
 ありがとうございます😊

🌱もうすぐひな祭り🎎
 という事で、みんなのリクエストの桜餅を
 お茶菓子に、ひな祭りパーティーをしました🎉

🌱takarabaの利用者さんは、洋菓子よりも
 和菓子好きの方が多いので、いつも和菓子は
 大好評🍡😋

所長が色んな種類の和菓子を買ってきて
下さったので、どれにしようか🤔
みんな悩みつつも『先に決めて良いよ』と
他の利用者さんの事も思いやりながら
楽しく選びました🤭
人気はやっぱり定番の桜餅🌸でした🥰
職員さんが買ってきて下さった
お土産のどら焼きも一緒にいただき
さらに豪華に✨✨
好きな飲み物を選んだら
かんぱーい🥂
団欒タイム☕️
美味しいお菓子を食べていると
自然とリラックスして
お喋りが進みます⤴️⤴️
最初の頃は緊張してティーパーティーに
参加されていなかった方も
少しずつ馴染んでこられているのが
とても嬉しくて💕微笑ましく
感じでいます🍀
takarabaの玄関を入ってすぐの
カウンターにチロルチョコの
雛壇を飾ってみました🎎
チョコレートなので
雛飾りが終わったらみんなで
いただきます😋

🔶雛人形や🎎鯉のぼり🎏、七夕🎋
 もう自宅で飾る機会も減ってきて
 いらっしゃる方も多くなって
 おられると思うので、ほんのちょっぴり
 ですが、そういった昔ながらの日本の
 文化にも触れていただけたら良いなと
 思っています😃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?