見出し画像

takarabaのお仕事どんどん紹介しちゃいます❣️No.25

🌱いつもtakarabaのnoteをご覧いただき
 ありがとうございます😊

🌱最近のtakarabaは、寒暖差等で体調を崩されて
 いる方も多く、普段より少し少ない人数に
 なる日もあるのですが、その分ゆったりと
 利用者さんと一緒に過ごす時間を大切にして
 います💕

🌱お仕事も、焦らずゆっくり、自分たちのペース
 で行っていただいています🫠

今回依頼を受けた箱はちょっと変わった形💠
柔らかい紙なので、折り目を
しっかりつけます‼️
可愛いピンクの箱🩷
桜餅が入るそうです🌸
折り方がいつもの箱と違って
ちょっと複雑💦
山折り?谷折り?
職員も慣れるまで苦戦しました😅
上と下を気をつけて三角折りをして
重ねるとお洒落な感じに
仕上がりました💕
綺麗に折れると気持ち良いかも🤗
蓋と身を合わせて完成です👏
いつものカチッとした箱と違って
ホワンとした感じなので『これで良いの?』
とちょっと気になるけれど
利用者さんが
『たこ焼きを入れるやつみたいやなぁ』
とつぶやかれて、なるほど💡
本当にそんな感じです♪
たこ焼きの代わりに桜餅が
入ってたら素敵💓かもね😀
とみんなで共感出来ました✨
慣れてきてペースも上がり
どんどん出来上がりが増えていきます❣️
春限定の商品なので
今回限りのお仕事かなと思いますが
楽しんで取り組みたいです🤭

 🔶今回の箱は、いつもと組み方が
  ちょっと違うのでみんな最初は
  戸惑いました😟

 🔶そこで、探究心を持ってもらおうと
  組み方を伝えずに、自分で分解して
  組んでみてください❣️とお伝え
  してみた所、あれこれと工夫しな
  がら、何と完成👏👏

 🔶最初から折り方を丁寧にお伝えする
  のも大切ですが、利用者さんによって
  は、このように分析を楽しまれる事
  で完成した喜びを実感される方も
  いらっしゃいます✌️

 🔶仕事は、楽しく‼️
  挑戦してみたいという気持ちを
  大切に‼️

 🔶これからも色んな作業内容に合わせ  
  て利用者さんと一緒に試行錯誤の
  工程も楽しみながら頑張っていけたら
  と思います💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?