見出し画像

takarabaのお仕事どんどん紹介しちゃいますNo.9

 こんにちは😃いつもtakarabaのnoteをご覧いただきありがとうございます😊

 今回は、takarabaの新しいお仕事のご紹介です✨

takarabaには、裁縫の得意な利用者さんが、
いらっしゃるので、和小物等の自主製品を試行錯誤
しながら開発中です💡

そんな時に、着物や帯を沢山いただきました😍

新品の生地が多かったのですが、中には色鮮やかな
着物もあったので、こちらはリサイクル生地として 
活用しようと思います👘

この着物、似合うんじゃない?
ちょっと着てみて〜
みんなで試着会の始まり(笑)
良い感じ🙆
解いてしまうのが
勿体ないくらいです😊
職員も一緒に試着を楽しみました♪♪
因みに、着物を選んで下さったのは
利用者さんです😃
試着も楽しんだので、お仕事お仕事(笑)
表生地と裏生地を少しずつ解いていきます✂️
最初は、何処を切ったら良いか分からないと
仰っていた利用者さんも、すぐにコツを
覚えてどんどんと、切り離していって・・・
完成です👏
後は生地を使う時に必要な分を切って
創るだけ✌️
この着物が、どんな物にリメイクされる
のか楽しみです😋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?