見出し画像

今日は七夕🎋短冊に願いを込めて・・・⭐️⭐️⭐️

 takarabaのnoteをご覧いただきありがとうございます😊

 今日は七夕🎋ですね⭐️
 takarabaでは、季節のイベントは大切にしたい
 ので、大きな笹の葉を用意して、みんなで
 飾り付けを楽しみました😊

180cmの大きな笹。
沢山飾って賑やかにしたいね🎋と
飾り付けをしました✨
笹の葉も固定して、作業部屋で一番
目立ちそうな場所を選んで設置しました✌️
思い思いの願い事を短冊に書いて、
華やかな七夕飾りの完成です👏


⭐️そしてそして・・・
  七夕にちなんで【takaraba流しそうめん大会】
  の開催も企画しています🎉

⭐️明日(8日)にtakarabaの屋上で行う予定で
 着々と準備を進めているのですが、天気が
 微妙で😥
 雨天の場合は、11日に実施します‼️

流しそうめん大会を楽しみにして下さっている
利用者さんが、てるてる坊主を作って
吊るしてくださいました☀️☀️
みんなで流しそうめんをする日が
待ち遠しいです😃
⬆️⬆️⬆️
流しそうめん用の竹です🎋
MIYACOのメンバーの方が、
本物の竹を半分に割って持ってきて下さいました✨
竹には節があります(笑)
これでは、そうめんが流れない😵‍💫
という事で、拓也さんの出番です‼️
節を一つずつ、削って下さいました🪚🪓
ピカピカ、ツルツルに磨きあがりました🌟🌟
本物の竹で流しそうめんが出来るなんて
きっと、素敵な思い出になるはず✨

⭐️流しそうめん大会の様子は、後日ご報告させて
 いただきますのでお楽しみに❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?