見出し画像

takarabaのお仕事どんどん紹介しちゃいます❣️No.25

🌱いつもtakarabaのnoteをご覧いただき
 ありがとうございます😊

🌱以前、利用者さんに好評で、在宅支援のお仕事
 でも活躍していたおみくじ折り📝

🌱すっかり作業も終えて、忘れていた頃に
 同じおみくじだけど、ピンク色バージョンの
 作業が舞い込みました✌️

🌱全く同じではなく、色が違うだけでも気分は
 変わります😊
 そして、折り方も少し違うので、最初はちょっと
 戸惑いました😵‍💫

向きを確認してピンクのおみくじを
折っていきます✉️
おみくじの番号が上になるように
折ります💕ピンクのラインに
合わせて折るのがポイントです✌️
折ったクジがめくれないように
ノリを少しつけて貼り付けます🟠
出来るだけ番号が重ならないように
ランダムに決められた数の束を
作っていきます🤭
数を間違えないように
ケースに並べるとスムーズです🥰
同じ数で束ねたおみくじを
紙で巻いてしっかりと
セロハンテープで留めます🗞️🔖
綺麗に束ねて纏めたら完成👏
また、同じ作業の注文があれば
やりたいな🫠と感想もあり
人気の作業の一つです😃

🔶takarabaの軽作業は、毎回全く同じ
 作業ではなく、似たような作業を
 色々と行っています😊

🔶少し雰囲気が違うだけでも気分は
 変わるので、飽きはこないかな🫠

🔶ほんの少し難易度が上がったり
 『やった事がない』お仕事にも
 みんなと一緒なら挑戦しやすいし
 自分が得意か不得意かも、感じられる
 きっかけにもなります‼️

🔶無理のない範囲で、少し挑戦しよう
 という気持ちを大切に🍀
 これからもお仕事に励んでいけたらと
 思っています😃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?