見出し画像

Little Companions ~小さな仲間たち~


こんにちは。

今日は、大切なペットをイメージして作成したシリーズ、
Little Companions ~小さな仲間たち~
について、作品誕生の経緯や思いを綴りたいと思います。


この作品を作ったきっかけは、
13年間、実家で飼っているミニチュアダックスちゃんが
頻繁に入退院をくりかえるようになってから、
彼女の事ばかり考える日々の中で生まれました。

彼女は家族の一員であり、
私たちにとって欠かせない存在・・・。
彼女が元気な日々を送っていた頃、私たちは彼女の元気な姿に心をなごませ、
散歩や遊びを楽しんでいました。
しかし、彼女の健康状態が悪化し、入院が頻繁になると、
私たちの心も暗い影に覆われました。

我が家のミニチュアダックスによく似たブローチ…
見つけた瞬間、もうこれはお迎えするしかない!!!と購入し、
大好きなピンクの生地にセッティング。
ベットの脇に置いて毎晩眺めていると、
その小さな存在が、私に力を与え、心を落ち着かせてくれました。


実家の母や妹にもそのブローチを見せると、とても好評で、
こういうのがあったら、玄関に置きたい!
思い出の品を入れておくのにも良いかも!!と、
その箱に心を動かされれた様でした。
そこで私は、この感動をみなさんと共有したいと思い、
Little Companions ~小さな仲間たち~ シリーズを商品化することにしました。


新シリーズの中で、それぞれのブローチには、
作者をも知りえない、小さなストーリーが込められています。
それはあなただけが知る、大切なペットとの愛情と思い出。
TAKARABAKOを見るたびに、あの子の事を思い出す・・・
そんな貴方に寄り添う宝箱になればいいなと思っています。


-------------------------------------------------------------------------------------
TAKARABAKO88のホームページです。
お時間あれば、覗いて頂けると嬉しいです。



TAKARABAKO88のショップはこちらから見ていただけます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?