見出し画像

死ぬまでにやってみたいこと

今日は夜更かしのついでに私の死ぬまでにやってみたいことを書いてみます。

・大きな家でホームパーティーをすること
・【達成】自分で描いた絵で誰かの心を揺らしてみたい
・古武術で忍者の師範をとること
・フランスに行く
・日本一周を自転車でする
・田舎で農業して自給自足生活
・【達成】全ての大切な人にありがとうを手紙で感謝を伝えること
・大好きな仲間とシェアハウスする
・結婚して子供を育てること
・絵画で個展を開くこと
・祖父母を連れて温泉旅 
・庭を持ってガーデニング
・畑でとっても甘くて美味しいトマトを作る
・アフリカを暮らすように旅がしたい
・子供と公園で鬼ごっこすること
・家族や仲間の誕生日や記念日を盛大に祝う
・すごい綺麗なネイルをすること
・油絵の一式を大人買いして油絵で描きたいものを思うままに描けるようになる
・鮪の一本釣りをして船でさばいて食べる
・子供の選択肢を増やすような仕事をする
・子供の笑顔を10000つくる
・家の家具を1からDIYして作ること
・会いたい人に会いに行く
・【達成】ありがとうに心を込めること
・【達成】風が気持ちの良い季節に川と山と丘をドライブしたい
・家に飾れる彫刻を掘って飾る
・将棋で強くなって賢くなること 
・難民ワークキャンプのイベントを主催する
・ワクワクを共有できる空間を作りたい
・すごい早起きして音楽聴きながら海見たい
・満点の星空の下で流れ星に願い事をしたい
・おみくじで大吉を引きたい
・【達成】バレーボールしたい
・家族に認められたい
・キャンピングカーで旅がしたい 
・好きな場所で大好きな仲間と自分たちのアイディアを形にしてみたい
・本を出したい
・星を眺めながら夢を語り合いたい
・【達成】愛を持って人と接したい
・フレンチのコース料理を大切な人と食べに行きたい
・【達成】何かでNo1を取ってみたい
・金魚を金魚鉢で育てること
・誰かと一緒に富士山の頂上まで登りたい
・今が人生で最高の瞬間!って瞬間をたくさん創りたい
・鎌倉に行きたい
・【達成】仕事を楽しくて仕方ないと思うこと
・昼前にギター弾いて夕方にもギター弾きたい
・着物の着付けを1人でできるようになりたい 

ほんとにやりたいことばっかりだ!

これらは消えたり増えたりするんだろうなって思う。こうやって、考えてみることで自分が心から喜ぶことがちょっと見えてくる気がする。これ考えるだけで楽しいかも!

明日すぐに叶っちゃいそうなことから、到底叶いそうに無いことまで様々だ。私は死ぬまでに、ここに並べたものをいくつ叶えるのだろうか。叶えられるのだろうか。叶えようとするのだろうか。

"死ぬまでに"とか言って、ほんとにいつ死ぬか分かんないんだから、明日生きてる保証なんて無いんだよ、とよく言われる。人の命には"限り"があるということは当然知ってる。でも、なんでたまに忘れちゃうんだろうか。いつまでも続くなんてありえないのにな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?