見出し画像

特別支援学校へご挨拶に行きました

宝ものの拠点は、国分寺市内藤二丁目です。ここは、JR国立駅から徒歩10分、JR西国分寺駅から徒歩13分ほどの距離です。どちらかも、歩いて移動できる立地です。

この宝ものに一番近い特別支援学校は、武蔵台学園です。この地域は、学区が複数の市町にまたがっているため、潜在ニーズを把握することが難しいと感じています。だから、宝ものの拠点である国分寺市はもちろん、隣接市町を校区とする学校を訪れてきました。今回は、武蔵台学園、府中けやきの森学園、八王子西特別支援学校、田無特別支援学校にご挨拶に伺いました。全ての学校は、今もお付き合いのある学校でしたので、進路指導部の先生方とたくさんの情報交換をしてくることができました。

(写真は2月竣工予定の事業所建物イメージ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?