メリークリスマスなポインセチア(だいぶ早いけど!)

画像1 来月の地元倉敷であるグループ展のテーマはクリスマスなんですよ。今月は冬テーマなんですけど、この前描いたクリスマスの絵を展示しているわけですが、来月はガチのクリスマステーマです。で、今月天使を飾ってしまったので、来月何にしようと思って、ポインセチアにしました。
画像2 描き込んで、マスキングを外す前。この前、実物を見て描きなさい、と言われたので、写真ではなく、実物を見て描いております。ポインセチア買ってきました。ポインセチアを買ったのは、人生初めてかも。よく知ってるけど、意外と買ったことがなかったポインセチア。スーパーのお花コーナーでかっこの良さげなものをチョイスして連れ帰りました。君、うちに来るかい?
画像3 ファーストウォッシュが終わったところ。結構小さなポインセチアで、はちきれんばかりの元気な印象を受けるちびっこポインセチア。これをキッチンの卓上に置いて、愛でておるわけですが。今日、ホームセンターの寄せ植えコーナーに行って大きめポインセチアを見ると、なんかうちのと違いますな。うちのは、つみつみで、ぎゅうぎゅうでおしくらまんじゅうしながら横向いて開いてますが、ホームセンターでは、ゆったりと上を向いて咲いて?ました。
画像4 下書きの線画。ポインセチアにもいろいろ種類があるんでしょうかね?モデルが調達しやすい、ということで、描き始めたお花ですが、元々ガーデニング三昧してたくらいお花は好きなので、また、ガーデニング熱が再発しそうです。プランターに植え始めるのも遠くなさそうな未来。マンションなので、どこまでできるかわからんけども、お花はやっぱり楽しいね!

いつも応援ありがとうございます。 サポート大歓迎です。