見出し画像

大人可愛い大人のお花のメモ用紙を作りました

今日、boothとメルカリに出品しましたが、やっとビオラのメモ用紙ができました。

2月のビオラメモ用紙新作お試しセットということで、A6サイズのお花のメモ用紙を10枚ずつと、ガーベラとかすみ草の名刺サイズサンキューカード、薔薇の書き込み式名刺サイズグリーティングカードをそれぞれ1枚ずつセットにしてみました。

どうしてお花のメモ用紙を作っているかというと、文房具屋さんに行っても自分が欲しいメモ用紙がなかったからです。

わたしは、ファンシー系のメモ用紙も好きで買いますが、家で使う分にはいいんですが、ちょっとなにかを送る時のメモに使うのに、やっぱりファンシーキャラクターのメモ用紙を使うのは戸惑うんですよね。

さすがに50代なので。

自分が使いたければ使えばいいと思うのですが、どうも、家で使いたいメモ用紙と、外向けに使いたいメモ用紙は違うみたいなんです。

おしゃれなメモ用紙使ってる大人の女性みたいなイメージも好きなんですよね。

ケースバイケースで好きなものが違うんですよ。

で、自分が透明水彩で描いたお花の絵をメモ用紙にしてみたら、あー、自分が使いたいメモ用紙って、こういうのだったかも!と思ったんです。

そうすると、まあ、あれも作ってみよう、これも作ってみよう、となり、今に至ります。

ただ、販売まで視野に入れて、作るとなると、たくさん印刷しないと単価が下がらないんですね。

ということで、ビオラのメモ用紙を900枚ずつ3種類も刷ったので、2700枚。

どう考えても自分だけで使いきれそうにないので、このメモ紙、可愛いね!と思う方おられたら、よかったらご購入いただければと思います。

メルカリで1セット、boothで10セット販売中です。どちらも匿名便となっています。

在庫切れになるほどご購入いただけたら、頑張って在庫は追加します!

boothはこちら。

メルカリは1セットだけですけど、こちらです。

https://item.mercari.com/jp/m13328815699/

よろしくお願いします。

後日単品も登録しますので、気に入ったのがあれば、リピートいただければ、さらに嬉しいです。

╰(*´︶`*)╯♡




いつも応援ありがとうございます。 サポート大歓迎です。