見出し画像

noteヘッダーの自分用画像置き場を作る

みんなのフォトギャラリーがリリースされて、しばらく経ちました。

何回か、一般的なモチーフでデジタル画を描いて公開してみたけど、続かなかったよ……。

そして、現段階では、わたしの絵よりも、もっとクオリティの高い写真もたくさんあることだし、この方向性で頑張るのはやめにしました。

お花の絵や風景画は、作品としてきちんと昇華させよう。そんで、気が向いたら、また描こう。

その代わり、みんなのフォトギャラリーを、自分のヘッダー画像置き場にすることにしました。

現状、自分のイラスト画像をヘッダーに使おうと思ったら、何度もアップロードしないといけないんですよね。

でも、みんなのフォトギャラリーに登録しておけば、そこから、選択するだけでOK!

ユーザーエクスペリエンス的に、何か順番が違う気がするけれど……現状の仕様がそうなのだから仕方ないっちゃ、仕方ない。

知らない人が検索しない、自分だけの検索キーワードを入れておくのがポイントです。

わたしは、わかりやすく、「takaranya」で検索キーワードを設定しています。

自分専用ではないから、他の方が使う可能性はあります。

絶対使われたくない画像はやらない方がいいと思うけど、自分用に設定しておいて、他の人が使うなら、それもOKくらいのスタンスの方は、便利になるかも。

ということで、このテキストのヘッダー用に昨日描いた、うたた寝流星くんのデジタル画像イラスト、みんなのフォトギャラリーに置いておきます。

「takaranya」で検索してね!


いつも応援ありがとうございます。 サポート大歓迎です。