興味にも賞味期限がある?

(noteおすすめに掲載されました!)

興味にも賞味期限がある?

学生の頃から好きでずっとやっていたこと。

先日、全然好きじゃなくなっていることに気がつき、愕然としました。

25年近くやってたわけですが、再開しても続かない。

なんでだー。

あんなに昔はのめりこんでたのにー!

興味にも賞味期限があるの? と思ったんだけど……

最初から好きじゃなかったんじゃあ……

最初記事のタイトル考えた時は、20ウン年もやってたら、興味にも賞味期限がありますよ。飽きちゃったら、やめようよ、って落としどころに持って行こうとしたんだけどw

考えてるうちに、これはもう少し根深いなあ、と思い始めた。

昔好きだったことが、今別に好きでもなんでもないという場合、可能性は2つ。

1 途中で飽きた

2 最初から好きじゃなかったけど、好きだと思い込んでた

この2番じゃないかなあって。

好きでもないのに、好きだと思い込もうとしていたのではないか。

そうする必然性があれば、人は自分の心を押さえ込んでしまおうとする。

昔のわたしは、いわゆるいい子だったから、得意なソレを好きなものだと思い込もうとしていたのかもしれない。

今のわたしは、やりたいことをやる、ということにシフトしているので、それをやってみて全然続かないってことは、やっぱり、本当は好きじゃなかったんじゃないの? って思うようになりました。

それを認めるのに、ウン十年の歳月と、今ここに至っている状態が必要だったわけですが……

わたし、いっぱい我慢してたなー。

気づくの遅すぎるってー。

もう、我慢すんのはごめんだww

だから、得意なことではあるけれど、もうサヨナラしてもいいかな、と思った。

そんで、好きなこといっぱいするんだ!


P.S. とりあえず好きなことやるために確定申告を終わらせないことには orz



ここから先は

0字

2020/10/31現在、かなりの部分を無料で公開しています。購入の際はご確認ください。 サポート代わりにご購入いただけると嬉しいです(≧…

いつも応援ありがとうございます。 サポート大歓迎です。