見出し画像

即断即決!! ミスSDGs出版デビュー vo.1

ある日、こんな声が聞こえてきました。

宝よ、SDGsのことを1人でも
多くの方に伝えて、共感してくれる次世代の
リーダーを生み出す本を作りなさい。

声の主は、セルバ出版さんという出版社さん。(もっと正式にご丁寧なご依頼でしたよ。ちょっと神のお告げみたくしたくて笑)
私のミスSDGsの活動に着目して頂き、お声がけ下さりました。

私にもついに出版のご依頼がくるようになったのか( *ˊᵕˋ ) ⁾⁾

お話しを聞いて私は

2019年のオーストラリア森林火災の頃に、現地を訪れたことをきっかけに、ミスSDGsとして神戸を拠点に発信を行うようになって、出版社さんに注目して頂けた!という喜びと

好奇心旺盛でチャレンジ大好きな私にとって、出版という未開拓地が目の前にあるという環境に対するワクワクに溢れていました。

やるしかないでしょー!!
と言いたいのはやまやまだったのですが
問題が2つほど...😭

まず1つ目の問題点というのが、私は書くのが苦手だということ。

事業への思いや、SDGsのことなど話してお伝えする時には話せば話すほど
エンジンがかかってどんどんイキイキしてくるタイプなのですが、

同じことを文章で伝えるとなると
とてもエネルギーを使うんです( ´•̥_•̥` )  


普段の発信や書き物関係の作業中は
表情も全集中すればするほど、眉間に力が入り鬼に近づいていく、逆鬼滅の刃状態になります。笑

そして2つ目の問題点というよりか、嬉しい出来事なのですが、北野異人館のスタデニック邸という135年の歴史を誇る文化遺産で


コワーキングスペースをオープンするというお話しが決まりまして、

旧スタデニック邸

新規事業のスタートと出版、同時進行はできないな…というのが2つ目の問題点です。

しかし、できない理由を並べていても、地球は待ってくれない!2030年まで全然時間がない!
ここで止まってる場合じゃないヾ(*´∀`*)ノ

というわけで、出版社さんの方には
書きます!と堂々宣言致しました。

書くと決めてしまってから
書ける方法を模索していきます🙌 

次世代のリーダーが
SDGsに挑戦するときに読む本
ができるまで

<皆さんと一緒に本作り>

オープンチャット開設しました(*´꒳`*)
あなたも私の本の制作に携わってくれませんか?
「次世代のリーダーがSDGsに挑戦するときに読む本ができるまで」この本を皆さんと共に作っていきたい。大先輩の起業家さん達から学ぶ機会を皆さんと共有していきたいと思っています

☑︎SDGsについてもっと知りたい
☑︎最前線で活動される社会企業家さんに質問したい
☑︎本ってどうやってできるの?

こんな方々にオススメのオープンチャットです💓

ー SNS・HP ー


継続して発信していけるように頑張ります^^