スペース写真_180622_0004

宝ノート:2.やっと成果が!今日嬉しかったこと


こんばんは山本宝です♪

聞いてください♡今日は嬉しいことがありました!

最近、ラフラボのお昼間の時間が
がらーーーーん。と空いていて
せっかくスペースあるのにもったいない;;♡

という状況が続いていたんです。(今も続いていますが泣)

以下写真:こんな感じです。しーーーん。。。

(ラフスペースはもっと可愛くなってるよ♡)

レンタルスペースとして、いろんな方に利用してもらおうと
ページの見せ方や料金を見直して試行錯誤する毎日でしたが、
難しくて行き詰まり、、、

このあいだ、久しぶりに遊びに来てくれた元ラフラボスタッフの
現在は美人ママになったなほに相談する私。

なほ・♡なぎちゃん♡・宝

肥後橋周辺に住んでいるママさんとかどうなんかな・・・・
ママさんには良いスペースやと思うねんけど・・・
けどママさんは全く繋がりないし・・・・
やっぱりインスタのほうが見てくれるんかな・・・

とぶつぶつ言いながら考えていた私たち。そこで、

まずはお試しで、はじめてみました!

【ママ向け特別プラン♡!】
・平日9時〜18時限定
・1時間スペース代3000円、1日利用は10000円!
・赤ちゃんOK、ベビーカー持ち運びお手伝いします!
(通常1時間10000円、1日50000円)

さっそくスペースマーケットとHPに必死に乗せる・・・・

(どうやったらママに響くのかな〜ってすごい顔)

スペースマーケットに完成したページはこれですhttps://www.spacemarket.com/spaces/roughlabo002/rooms/vrV78sUz75qk0dj0

インスタにもちょっと載せてみました!
https://www.instagram.com/p/Bj303MoHxnU/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=py0leq37l3e0

SNSで配信したら電話が殺到するかもよ、、、、
というワクワク、ドキドキしながらUPしましたが、さすがにのせたばっかりは全く反応なし。そんなすぐに効果がないこともわかってるけど、正直期待しちゃうから心が折れそうになります。

もくもくと毎日ページを試行錯誤しながら編集・・・・

(左から卓球友達のさなえちゃんエール!笑)


そしたら!!!!今日!

スペースマーケットをみて、
とても綺麗なママさん4人組が赤ちゃんと一緒にこられて
1日プランを利用してくれたんです〜〜〜;;♡

あ〜〜〜ママ向けプラン届いた〜〜〜〜;;♡

めっちゃくちゃ嬉しい。
なほちゃん、なぎさちゃんアイディアをくれてありがとう。

ということで「今日嬉しかったこと」でした。
幸せを噛みしめました。

まずはやってみる!なんでもできることはやってみる!
時代とともに環境とともに私たちも変わる!
こんなに情報も手段も選べる時代だから、
とにかく思いつくことは実践して動いてみると何かが変わる。
思いついたレベルでいいから動いてみよ。

大切なことを改めて体験できました。

6月もあと少し、27才もあと少し、早い。笑

悔いの残らないように頑張ります!

継続して発信していけるように頑張ります^^