見出し画像

岐阜生まれ岐阜育ちの僕がベイスターズを応援し始めたキッカケ

noteを始めてみたものの中々続かないという現実。。。
シーズンも開幕するので、久しぶりに書いてみるネタは僕がよく聞かれる話について書いていこうと思います。

そもそも野球を好きになったキッカケは?

野球を観るようになったキッカケは人様々だと思いますが、僕は招待券を貰ったからというよくあるパターンでした。
2003年6月28日ナゴヤドームで行われた中日VS巨人

この試合が運命の分かれ目。その前の年に行われた日韓ワールドカップなんて全く興味無かった自分が、スポーツ観戦にハマることになるとは。

とにかく打って投げて戦ってる姿がただただ凄いなという感想でした。
そこで感銘を受けた小学生1年生の自分は当時強かった阪神に興味を持ち、その翌年からは強くなった地元の中日を応援するようになるというミーハーボーイに 笑
中日戦を観にナゴヤドームにも行ったし、長良川球場に来た2軍戦もよく行っていました。ちなみに当時の推しは森野と李炳圭でした。

じゃあどうして横浜を応援するようになったのか?

中日を応援していた自分が横浜を応援するようになった理由
それは「弱かったから」

毎年何だかんだ強い中日を応援しているのが面白くなくなったのもあるし、周りに誰もファンがいなかったからという小学生高学年にしてはかなり捻くれた考え方からファンになったのです。
ベイスターズが長良川球場に来たのも大きかったです。めちゃくちゃ応援歌がカッコいいなと感動したのです。仁志の応援歌がその中でも一番好きでしたね。

そこからは今に至るまでベイスターズファンです。
中々ハマスタも行けないからという理由で入っていなかったファンクラブも今年から入会。
開幕戦はハマスタ行きますし、遠征はエスコン・ベルーナ・新潟も行こうかなと計画中です。

開幕するのが待ち遠しい。
そんな日々です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?