見出し画像

だいすき


同じクラスの女子に恋をした。

……はじめはただ、かわいいなあと思っていただけだったのに。

いつの間にか目で追うようになっていた。
いつの間にか耳が声を拾うようになっていた。

それとなく、女子の見ているものをチェックし、同じ雑誌を探してみたり。
それとなく、女子の口遊む曲をチェックし、自宅で何度も聞いてみたり。

毎日髪形を整え、女子の視界に入るように心がけた。
毎日予習を欠かさず、女子の耳に俺の発言を届け続けた。

偶然、同じ委員会になった時には、神に感謝というものをしてみた。

毎週、顔を合わせることはや数ヶ月。

ずいぶん、仲良くなったと、満足していたのだが。

ちょっとばかり、欲が出てしまったのだ。

……どうにかして、女子から『大好き』という言葉を、もらいたい。

手を変え品を変え、女子を夢中にさせるべく奔走した。
誕生日サプライズに甘い言葉、ときめく手紙にとっておきの景色、甘い歌声に穏やかな時間……。

「だ、大好きなんだからね?!」

僕が女子から初めて引き出した『大好き』は、ずいぶんツンデレな大好き、だった。少し勝ち気で、でも泣き虫……そのギャップにメロメロだった。

くるくると変わる表情にずいぶん翻弄されつつ……どんどん女子の魅力にドはまりした。

「だーい好き!」

ちょっとくらいケンカしても、この一言ですぐに僕は女子を許した。
ちょっとくらい腹立たしいことがあっても、この一言があれば女子を許せた。

「ふふ……大好き。」

僕の横で、僕への愛を隠すことなく披露する女子。
人目を憚らず、僕への愛を堂々と披露する女子。

「……大好き。」

いつだって、呼吸するように僕への愛を口にした。

「大好きよ?」

いつだって、僕への愛を確認した。

「大好きって言ってるでしょう?」

いつしか、僕への愛を疑い始めた。

「……大好きだから。」

長年一緒に過ごしたからわかる、僕にしか聞き分けることのできない、微妙な大好きの変化。

この大好きは、僕の知る『大好き』では、ない。

僕の求める、『大好き』を再び、手にいれるために。

手を変え、品を変え。
閉じ込め、囲い込み、言い聞かせ、手取り足取り。

「大好き……。」

「大好き、だよ?」

「ふふ、大好き!」

「大好き、大好き、だーいすき!」

「大好き!」

何をしても。
何を言っても。

何もしなくても。

「大好きなんだよぅ……。」

「だだだだだいすき!」

「大大大好き大大好き!」

「うふふ、大好きなんだってばあ……。」

聞こえて来るのは、僕の望まない、偽りの『大好き』ばかり。

……いろんな『大好き』を聞いてきたけれど。
僕の求める『大好き』は、聞こえてこない。

今日も、僕は、僕の求める『大好き』を聞きたいと願い、女子に問いかける。

「僕の事、好き?」
「僕の事、だーいすき!」

「大好きだよ、大好きなんだってば……」
「大好き、大好き、だだだだだだだ!」

僕は、僕の望まない『大好き』しか言わなくなった、愛する女子を、抱き締めた。

「だい、だ、だ……。」

僕は、僕の望まない『大好き』が言えなくなった、愛する女子を、抱き締めた。

「……。」

僕は、愛していた女子を抱き締めたまま、目を閉じた。


人は誰しもいろいろと間違えてしまうものなのだ…。


↓【小説家になろう】で毎日短編小説作品(新作)を投稿しています↓ https://mypage.syosetu.com/874484/ ↓【note】で毎日自作品の紹介を投稿しています↓ https://note.com/takasaba/