見出し画像

もじさん流れてみる【第八話】

※こちらは動画紹介記事になります※
見るラジオっぽいもの八回目。 目にうるさい文字列動画です。
―――あらすじ――――――――――
どうも、どうも。 おかしな話を書きがちなものです。 文字をつないで、ラジオっぽいものを作ってみました。 目にうるさい文字列動画です。 只今試行錯誤中、お見苦しい点ございましたらごめんなさい。
↓こちらで毎日ショートショート作品(新作)を投稿しています↓ https://mypage.syosetu.com/874484/
↓こちらで毎日ショートショート作品(改稿版)を投稿しています↓ https://note.com/takasaba/

この回は私が作品投稿しているサイトについて紹介しています。

なろう、note、カクヨム、エブリスタ、ノベプラ、魔法のiらんど、ノベリズム…ジャンル分けのためにいろいろ手出しして撃沈という恐ろしい事態がですね。なお、ここだけの話ですがアルファポリスとハーメルン(一番使いやすい)もですね。

あと細かい所だとnotesさんをめちゃめちゃ愛用していたりします。
私みたいな創作のアイデアっぽい妄想があふれだすタイプにはすごく使いやすいのですよ!!!


個人的には、小説投稿サイトはなろう一強だと思ってます、はい…。
あきらかにPV数が違う印象でしょうか。
ただ、noteさんの方が華やかで人懐こい感じ?画像が貼れたり記事の仕分けがしやすいんですよね。旧作が埋もれる傾向にあるなろうとは違って、書かれた文章そのものをしっかり預かってくれるようなイメージです。


↓【小説家になろう】で毎日短編小説作品(新作)を投稿しています↓ https://mypage.syosetu.com/874484/ ↓【note】で毎日自作品の紹介を投稿しています↓ https://note.com/takasaba/