見出し画像

動画紹介【耳そうじ】

―あらすじ――――――――――――――――――――――
耳掃除をしてもらえる、幸せ。
耳掃除をしてもらう、覚悟。 ―――――――――――――――――――――――――――

↓小説家になろう掲載ページ↓

https://ncode.syosetu.com/n5752gg/

こちらはまさかの再生回数300超えの動画です。
公開中の動画が軒並み一桁二桁の私のチャンネルで、信じられない快挙!!!なにがあった!!

…なんてね、いわゆるSEO?検索キーワードってやつがめちゃめちゃ大活躍してるんですよ、ええ。

耳そうじって、やっぱり需要があるキーワードなんですよね。
耳そうじ動画が好きな人っているじゃないですか、そういう人たちが検索して、なんか思わせぶりに「耳そうじ」って文字が出てきたらなんかものすごい収穫物画像が拝めるんじゃないかって思ってしまうのですよ、恐らく!!

そういうご期待に応えるどころか、少々ホラー方面に行ってしまって申し訳ないことしかりです、はい……。


私は完全に自己満足で動画を作っているので、全くこういう対策をしていません。タグぐらいしか組み込んでないです。その結果として、再生回数2回とか(自分が確認するために視聴しただけ)ざらなんですよね…。YouTube動画で儲けたい人は勉強した方が多分絶対いいですよという、最低ランク所属者からのアドバイスです、はい……。


↓【小説家になろう】で毎日短編小説作品(新作)を投稿しています↓ https://mypage.syosetu.com/874484/ ↓【note】で毎日自作品の紹介を投稿しています↓ https://note.com/takasaba/