見出し画像

動画紹介【ぞろ目】

―あらすじ――――――――――――――――――――――
なぜか、いつも、私が時計を見ると。
・・・私は、数字が怖くて、たまらない。 ―――――――――――――――――――――――――――

https://www.youtube.com/watch?v=OK-nHNvQUjA

↓note掲載ページ↓

動画を作り始めた当初は無音にしないといけないと思い込んでいたので、後付けでバックミュージックを入れました。YouTubeのエディタ機能を使っています。動画に自分の音楽を追加するような再編集ってできないみたいなんで、YouTubeオーディオライブラリからお借りしてます。なにげに音が大きすぎてちょっと使いにくい…。最近はフリー音源を使っています。

表紙の背景の数字は円周率です。
私は理解こそできませんが数学や数字がわりとかなり好きだったりします。

どの程度好きなのかと言いますと、

コラッツ問題にチャレンジしたり

√についてしぶとく思い出が残っていたり

壁抜け理論について妄想してみたりする程度です。

noteさんでは掲載していませんが、二進数をモチーフにしたエグイ話も書いていたりします。(こちらは数字モノというよりも残念な人の残念な話)

二進法の悪魔≒二進数の解

https://ncode.syosetu.com/n3029gg/

何て言うんでしょう、数学は好成績を残せる人だけが楽しむものではないよねという開き直りのようなものをですね、恥ずかしがりもせずに公言している感じです。


数学オリンピックの問題はわりと毎年楽しみにしていたりします。
(解けるとは一言も言っていない)

↓【小説家になろう】で毎日短編小説作品(新作)を投稿しています↓ https://mypage.syosetu.com/874484/ ↓【note】で毎日自作品の紹介を投稿しています↓ https://note.com/takasaba/