見出し画像

おやつの時間が終わらない

 ……フフ、今日もおやつの時間がやってきた

 今日は何を食べようかな?

 まんまるで、キラキラで、ちょっとぺたぺたする…キャンディにしよう!

 甘くて、ねっとりしているような、さらりとしているような
 口の中がうっとりする、しあわせの丸いかたまり

 ああ……だいすきなおかしが、きえてゆく

 私の中に消えていった、おかし

 ふふ、……ごちそうさま!


 ……フフ、今日もおやつの時間がやってきた

 今日は何を食べようかな?

 ぺらぺらで、サクサクで、ちょっとぬるぬるする…ポテトチップスにしよう!

 しょっぱくて、ざらざらしているような、もっちりしているような
 口の中が騒がしくなる、気の散る薄いきれはし

 ああ……だいすきなおかしが、きえてゆく

 私の中に消えていった、おかし

 ふふ、……ごちそうさま!


 ……フフ、今日もおやつの時間がやってきた

 今日は何を食べようかな?

 でこぼこして、ツヤツヤで、すぐにとろける…チョコレートにしよう!

 ちょっぴり苦くて、舌にまとわりつくような、とけこむような
 口の中が貪欲になる、つみつくりな茶色いブロック

 ああ……だいすきなおかしが、きえてゆく

 私の中に消えて言った、おかし

 ふふ、……ごちそうさま!


 ……フフ、今日もおやつの時間がやってきた

 今日は何を食べようかな?

 ふわふわで、モコモコで、ちょっとこなこなの…マシュマロにしよう!

 やわらかくて、すぐにすりつぶされてなくなるような、いつまでも甘さが残っているような
 口の中がためらう、はかない貧弱なボディ

 ああ……だいすきなおかしが、きえてゆく

 私の中に消えていった、おかし

 ふふ、……ごちそうさま!


 ……フフ、今日もおやつの時間がやってきた

 今日は何を食べようかな?

 ころころで、プニプニで、ちょっとぶよぶよする…グミにしよう!

 良い香りがして、歯ごたえがあるような、すぐに崩れてしまうような
 口の中が戸惑う、ツンデレ気質の愉快な個体

 ああ……だいすきなおかしが、きえてゆく

 私の中に消えていった、おかし

 ふふ、……ごちそうさま!


 ……フフ、今日もおやつの時間がやってきた

 今日は何を食べようかな?

 まっすぐで、カチコチで、ちょっとふにゃふにゃする…ガムにしよう!

 辛くて、甘すぎるような、スーッとしているような
 口の中がびっくりする、目が覚めるスペシャルな長方形

 ああ……だいすきなおかしが、きえて……

 私の中に、消えていかない、おかし

 いつまでも、いつまでも……もぐ、もぐ、もぐ、もぐ……

 ふふ、……もぐ、もぐ、もぐ、もぐ

 もぐ、もぐ、もぐ、もぐ……もぐ、もぐ、もぐ、もぐ……

 もぐ、もぐ、もぐ、もぐもぐ、もぐ、もぐ、もぐもぐ、もぐ、もぐ、もぐもぐ、もぐ、もぐ、もぐもぐ、もぐ、もぐ、もぐもぐ、もぐ、もぐ、もぐ……………………

 もぐもぐ、もぐ、もぐもぐ、もぐ、もぐ、もぐもぐ、もぐ、もぐもぐもぐ、もぐ、もぐもぐもぐ、もぐ、もぐもぐもぐ、もぐもぐ、もぐもぐもぐ、もぐ、もぐもぐ、もぐもぐもぐもぐ、もぐもぐ、もぐもぐ、もぐ、もぐもぐもぐ、もぐもぐ、もぐもぐ、もぐもぐもぐ……………………

↓【小説家になろう】で毎日短編小説作品(新作)を投稿しています↓ https://mypage.syosetu.com/874484/ ↓【note】で毎日自作品の紹介を投稿しています↓ https://note.com/takasaba/