今日のお仕事。主婦業。

皆さんこんばんは😃今日も1日お疲れ様でしたー。
今日は、給食の準備と片付けの作業をして参りました。給食の準備は、スタッフさんと一緒に作業をしました。

主に雑用係でスタッフ指示で作業していきます。
食器洗い、野菜の盛り付け作業、配膳、お皿の準備。ご飯の準備。今日はお魚と盛り付け野菜がキャベツの千切りとご飯と味噌汁でした。お魚は味付けはちょうどいい塩加減で辛くもなかく食べやすかったです。
ご飯も硬すぎず、柔らかすぎす。
お味噌汁も飲みやすい味付けでした。ご飯自分でといで評価するとは、料理評論家でも言いたいのかと思いますが、料理には結構うるさい方ですが、スタッフ前だと本音が言えません。(本音言えねーだろ(・_・;))午後からは片付け作業でした。

食器洗い、残飯処理、部屋をはわいて床を拭くの作業でした。
食器洗いの作業は、中腰態勢での作業で腰に激痛が走ります。主婦の方はこの作業を毎日繰り返していると思うと、「ご飯を有難く頂く」「ご飯を残さずに食べよう」感謝の思いになると思います。今日改めてですが、自分自身で盛り付けした野菜、作ったご飯を食べて感動致しました。
「作業して良かった」
そう感じてます。

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?