見出し画像

創作大賞と怪しい電話

こんにちは、凛音です。

創作大賞2024とやらがはじまりましたね。

うーむ、出してみたい気持ちはあるものの、若干noteに小説をアップするのが手間がかかるというか……(おいおい)。
なので、「一と二のシンクロニシティ」も止まっています。

以前のように小説をここnoteをメインにしていればいいのですが、今はカクヨムがメインとなっているので、どうしても持ってこなければならず。
まぁ、もう少し考えてみます。

それはいいとして、昨日家の電話に電話がかかってきました。
それ自体はたまにあることとして、内容が「NTTからの重要なお知らせです。お使いの電話番号は2時間後に停止いたします。オペレーターにおつなぎの場合は1を~」という機械音でした。

お、おう、電話回線が止まるのは困るな、オペレーターに話を聞こうじゃないか……

……って、なるかぁー!(怒)

どうやら詐欺電話のようです。妻が調べたところ、似たような電話がかかってきている人がいるみたいで。
うーむ、手あたり次第アタックしてるんだろうけど、めんどくさいなぁ。

昔、携帯に知らない人から不動産の営業の電話がかかってきていたことを思い出しました。
私は優しいので、少し話を聞いてあげたら、「お兄さん優しい口調ですねー、営業の仕事とかされているんですか?」と褒められました。一緒にするでない。

みなさまも、変な電話にはお気を付けください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?