見出し画像

吸引力の変わらない掃除機

こんにちは、凛音です。

突然ですが、掃除機が壊れかけてしまいました。

具体的には、手元のモーター部分と棒の部分がボタンを押していないのに外れたり、吸い込みが弱くなって猫砂など少しだけ大きめのごみを吸い切れなくなったり、ダストボックスの蓋が壊れたりしました。

うーむ、これは買い替えかなぁと思っていたところ、近くのホームセンターでダイソンの掃除機が初売りで安くなっていると。ちなみにこれでした。

Amazonでは40000円くらいするものが、30000円で売っていると。

なるほど、これはお買い得かもしれないなと思い、ホームセンターに行きました。現物を確認すると、どうもダストボックスが小さめでごみを頻繁に捨てないといけないような感じです。

それも面倒だな……と思ったその時、ダイソンの違うモデルに目が行きました。どうやら割引はあってもホームセンターで一番高い掃除機のようです。しかし天下のダイソン、吸引力は抜群。ダストボックスもそこそこ大きい。

悩みに悩んだ末、一番高いのをゲットした私たちでありました。
V8とあったので、おそらくこれのひとつ新しいモデルだと思います。

帰ってさっそく試してみることに。おお、吸い込む力がすごい! 足ふき用のタオルやクッションまで吸い込もうとしていました。

ちなみに猫たちには大不評です。元々掃除機が大嫌いなので。

急遽お高い買い物となってしまいましたが、長く使うものだし後悔したくないなと思ったので、これでいいということにしておきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?