見出し画像

タブレットスタンドを買った

こんにちは、凛音です。

先日、ダイソーでタブレットスタンドを買いました。

こういうやつ。

というのも、最近タブレットにキーボードとマウスを接続して、パソコンっぽく使うのが私の中でマイブームでありまして。

いつも横置きしていたのですが、横置きだと縦のサイズがちょっと小さくて文章を書くときに微妙かなと感じたので、たまたま見つけたこちらを買うことに。

これ、ガシャガシャーンと変形して、

こうなります!
なんとも変形ロボ好きの私好み(なんだそれ)。

とりあえず、iPad mini 6を立てかけてみました。

割と悪くない。

このように、8インチくらいのタブレットなら十分なのですが、それより大きな10インチくらいになってくると、ちょっと危険な香りがします。
まぁ、100円だからね、これだけでも十分でしょう。

しかし、我が家にあるBluetoothキーボード、メインがApple Wireless Keyboardなので、Androidタブレットには微妙か……? と思ったら、英字配列に設定を変えれば大丈夫ですね。よかった、余計な買い物をするところだった。

そんな感じで、タブレットライフも楽しんでいきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?