見出し画像

#10杉の井ホテル観光に行ってきた。

ハーモニーランドで名一杯遊んだ後に、今回の旅行でメインである杉の井ホテルに行ってきました。

泊まりに行った人の感想を聞くとみんなすごく評価が良いので期待も高まります。

杉乃井ホテルに着いた時からすごく圧倒されました。大きな建物がたくさん立てられてて、それが全部杉の井ホテル。
ホテルから他の建物まで移動するのに距離があるためホテル間でのシャトルバスが走ってる‥

もう運転しながら「凄すぎる」と感嘆の声が漏れるのみ‥

今回私たちが予約したのは宙館。
2023年にオープンしたばかりの施設で外観も内装もすごく綺麗。

宙館の外観
チェックアウト前の部屋の様子


また屋上には宙館に宿泊した人しか入れない露天風呂がまた広くて景色がいい。

施設がすごい

このホテルのすごい所は色々な施設があること。
•アクアガーデン(大きな温泉)
•アクアビート(プール)
•棚湯
•ボーリング場
•お土産屋売店
•ゲームセンター
•プロント
•セブンイレブン
•結婚式場

書き出しただけでもたくさんあって一日中いても飽きないアミューズメントがたくさん。

アクアビートには波のプール・洞窟をイメージした場所もありとてもワクワクする作りになっていました。
アクアガーデンには広い温泉があります。水着を着て入れるため、家族やカップルで入ることができます。また夜には別府の夜景を見ながらロマンチックな夜を過ごすことができ、老若男女楽しむことができる施設になっていました。

子供ずれにもとても親切

私が一番感動したのがこれ。
私の家には現在10ヶ月になる息子がいます。

1歳未満の子供はオムツが荷物にもなるしゴミも多くなります。これがとても大変で外泊したいと思う親も多いと思います。
お風呂場まで行くのにも着替えに加えて子供を抱っこしていくためいくだけでも疲れてしまいます。
食事は離乳食が必要であり、大人と同じ食事・味付けのものを食べることができません。その子のために離乳食をドラックストア等で購入してからホテルに向かう必要があります。

しかしなんとアクアビート(プール)にも棚湯には、オムツ専用のゴミ箱が置いてあってその場でオムツを捨てることができます。タオルもお風呂の入り口に置いてあるため手ぶらで更衣室に行くことができ、とてもスムーズな移動ができます。
子供ずれに対してもとても親切なサービスを受けることができました。
食事の場面では周りの宿泊客は子連れの方が集められていました。そのため子供が少しグズってもあまり周りを気にすることなく食事を行うことができました。子供用の椅子やバウンサーが準備されておりおやもゆっくり食事をすることもできます。
スタッフの方も近くにいて使い終わったお皿をすぐに回収してもらえたため、子供がお皿をひっくり返すこともなく、広々とテーブルを使うことができ、食事もより美味しく感じることができます。
また離乳食は五ヶ月の子供から食べられるようにキューピーのベビーフードまで準備されていました。

株主になっていて良かった

数年前より私はオリックスの株主となっており、株主優待を受けることや配当金をもらうことができています。
当杉の井ホテルはオリックスグループの事業の一環であり、株主の特典を受けることができ10%引きで泊まることができました。
そのためチェックアウトの際隣で払っていたお客さんが満額払っているのを見て、してやったり顔してお会計を済ませることができました。
今年までの特典なので来年度からは使用できないのがとても寂しい。

まとめ

・温泉からプールまであって老若男女楽しめるホテルとなっていました。
・また乳幼児が泊まることも想定されておりより親切なサービスを受けるこ
 とができました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?