見出し画像

いろんな顔

家ではすぐにできないと嘆く娘。
「パパ抱っこして」
「できないよー。ズボン履かせて。」
「ご飯食べさせてよー」
「〇〇(弟)はお父さんに。お母さん抱っこー」
そして弟が生まれてから赤ちゃん帰りしてさらに甘えん坊に。

そんな娘の保育園で先日運動会がありました。
かけっこでは一生懸命に走っているし、ラジオ体操も不器用ながら先生を見ながら一生懸命に踊っていました。

友達や先生との関係性がみれて保育園でも元気に過ごしている姿を見ることができました。

そして今日公園で遊んでいると保育園で1番仲良くしているお友達とばったり遭遇。

テンションマックスで楽しそうに走り回る。
そしてお友達と一緒に滑り台を滑ったり遊具を登ったり。

これまでにない笑顔で楽しそうに遊ぶ姿を見て、友達ができて良かったと親も嬉しくなりました。

家での姿・保育園での姿・仲良い友達といる姿と全然違う表情を見せる娘。

今週は色んな表情の娘を見ることができて楽しむことができました。

今度は親がいない時に保育園でどのように生活しているか見に行ってみたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?