見出し画像

#8別府温泉へ 痛恨のミス

息子が生まれてもうすぐで一年。
現在育児休暇中の妻が働き出すとみんなで旅行に行く時間もとりにくくなります。

そのため今回は
・ゆっくり温泉に入ること
・昔から行きたかった「杉の井ホテル」に泊まる
ことを目的に別府に旅行に行くことに決まりました。

1泊だけでは、物足りないだろうと2泊を計画。
1泊目はなるべく安い宿に宿泊し2泊目は杉の井ホテルでもランクが高い宇宙館を予約。

旅行行く数日前から「別府では何食べようかな」「何をして遊ぼうかな」「車中では、カラオケ大会をするぞ」と気持ちはもう別府の温泉に浸かっている状態。

そんな仕事も終わり子供を連れていざ別府へ。 
車中の中では大きなお風呂に入れるとはしゃぐ娘とお腹空いたと泣き叫ぶ息子。

いざ別府に着き夕食はとり天発祥の「東洋軒」へ。

東洋軒のとり天定食

うまい。
とり天と聞くと日本食というイメージがあるが、東洋軒は中華のお店らしい。味も中華の風味が強くとても美味しかった。

ご飯も食べいざ今夜の宿へ。
と思いでホテルの電話番号を調べようと予約情報をみたら・・・

予約していた日付が一ヶ月後‼️‼️‼️
今日は野宿??でも3歳児と0歳児の幼児がいるのに???
車の中はさすがに狭いよ??

急遽空いている宿を探してなんとか宿にチェックイン。
何とか事なく終ることができたが痛い痛恨のミス。

このようなミス前にもあった気がする・・・
そうそれはもう10年くらい前の話。。。

男友達と東京に旅行へ。
ホテルの予約は俺に任せろと意気揚々と予約し、当日は東京観光。
日付が変わる頃にいざチェックインしてみると、ダブルの部屋一部屋。
俺ちゃんとツインの部屋を予約したよ?ほら携帯に送られてきたメールにもツインって書いて。。。。。




ない。
ダブルって書いてある。。。
しかもシングルがちょっと大きくなったカップルプラン❤️

その日は友達に平謝りして、友達にはベッドで寝てもらい、自分は床に気布団を引いて過ごした。

もうこのような間違いは絶対にしないって思ってたのに。
今回も同じようなことをしてしまった。

もう少し落ち着いて活動しないとな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?