見出し画像

今、この瞬間から誰にでも可能性はある

今から約7年前。

自分はニートで毎日ゲームをする日々。

目標もなく、今日をただただ生きている日々。

奥さんの給料で生活をしているヒモ状態の日々。

そんな日々でしたが、

現在では携帯通信代理店の「部長」になりました。

今は何もない自分でも「未来」は変えられるということ。

それは他人に変えられるのではなく、「自分」が未来を変えるということ。

今、この瞬間からでも「誰でも」可能性がある。

会社からの与えられた役割に文句ばかり言っている暇があるなら

やるべきことを誰よりもやること。

「やりたいこと」をやるために「やりたくないこと」

をどれだけやっているかどうか。

DJ社長がレペゼンの最後の動画で言っていたこと。

動画自体は消えているけど、他の方がYouTubeに投稿していました。

https://www.youtube.com/watch?v=yB2pPJuIG_E

スクリーンショット 2021-02-12 20.10.14

本当にその通りで、今給料が低い人とか会社から評価されてない人って

「やりたくないこと」をやってない人が圧倒的に多い。

今すぐはお金にならなくても自分の人生において必ずプラスになるのに

目先の利益のことしか考えていない人があまりに多い。

そんな1日2日で上手くいくわけがない。

今有名な人も何年も何年もやっているから今がある訳で、

それを「自分は才能がない」とか

「最初からすごい人だから」とか

言い訳ばっかりをしている。

エジソンの言葉で、

「天才は1%の才能と99%の努力である」

という言葉があるようにその通りです。

ほとんどの人が99%に当てはまるだけです。

また、フロイド・メイウェザーの言葉では

お前らが休んでいるとき、俺は練習している
お前らが寝ているとき、俺は練習している
お前らが練習しているときは、当然俺も練習している

画像2

今有名な人や、会社で成功している人は必ず

みんなが休んでいる時に休んでなかったという事実があります。

たった10分・30分使うだけで人生は必ず変わってきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?