成功の原則に素直に生きる

問1 あなたは過去、自分なりのやり方を貫いて、未達成で終わったことはありますか?あるとしたら、それはどの様な経験ですか?また、その時あなたは、どの様な自分なりのやり方を貫いていましたか?

暦学堂を作った時。世の中の求めていることと、自分が作りたい事は違うと言うことを理解していなかった。結果、失敗におわった。世の中は現実の延長にあるサービスを求めていた。私は、自分を中心に世の中の求めていないサービスを作ってしまった。それがパワーマップ。

問2 なぜ、自分なりのやり方を貫いたのだと思いますか?

自分の考えが正しいと言うことを証明したかったから。自分は正しい。周りは間違っている。そう思っていたんだと思う。

問3 もし、もう一度するとしたら、どのようにして目標達成をしますか?
目標達成の為の効果的な方法はなんだと思いますか?

一般の人向け、風水を気にしている人に向けたサービスを提供します。不動産屋に提供はしません。ネット上で広告を配信して求められているニーズを調べて、ニーズを満たしながらフィットさせていくと思います。そしてPMFを感じます。

問4 今、何が何でも達成したい目標を書き出してください

東京横丁を必ずPMFを感じられる指標まで作り上げたい。一日300マッチ、一点突破しながら継続率70%を達成したい。

問5 20%

問6 目標を達成する上で、誰かからアドバイスを貰えるとしたら、誰にアドバイスを貰いたいですか。圧倒的な成果を出していて、アドバイスを貰うと効果的だと思う人をあげてください。

青木社長 

問7 どの様にすれば、その人からアドバイスを貰えると思いますか?
その人の上質世界に入る、応援したいと思われるような関わり方をする、貢献する。自分の目的、目標をプレゼンする。

問8 ここまでの学びを通じで素直さとは何だと思いますか?あなたの言葉でまとめてください。

お客様の為に、満足してもらう、喜んでもらう、幸せになってもらう。その為に色んな意見も取り入れられる能力が素直さだと思う。

問9 あなたが素直に行動できる時とは、どの様な時ですか。逆に、素直になりづらい時は、どの様な時ですか。

素直に行動できる時:成し遂げたいことが明確にあるとき
素直になりづらい時:目的、目標が明確にない時

問10 これからさらに成功の原則に素直になる為に、あなたはどの様な考え方や行動をしますか。

必ず繁栄には原理原則が働いています。私は青木社長の教えに沿って、原理原則を中心に私が周りを回ることで必ず目標が成就すると考えています。

実践へのちかい

私は必ず原理原則に沿ってお客様の幸せになれるサービスを作り世の中に貢献していきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?