見出し画像

FXトレーダーが週末にやること。

今週もトレードお疲れ様でした☘️

特に昨日は円安が一気に進みましたね。
今まで留めていたタガが外れた感じです💧

円安が良いか悪いかは別にして、トレーダーとしてどう捉えるかが大切です。
為替介入警戒はありましたが、それに期待して逆張りをした人たちの末路が今の上昇です。

トレーダーとして、どう分析して、どうトレードしていくのか。
「これ以上の円安はダメだ」という一般人たちの意見とトレーダーの目線は別物にしておかないといけません。

そしてこの円安に乗り遅れてる方は焦らないでくださいね。
急激な上昇や下落に乗れていないと『機会損失』と思いがちですが、重要なのは『エントリーできていなくても、損失は出していないこと』です。

目先の利益に欲をくらまし、優位性のないところでエントリーして含み損を抱えるほど愚かなトレードはありません。
そしてそういう無意味なトレードをしてるといつか大損します。

変な癖をつけないためにも、今だけの利益ではなく、将来的に自分の利益になるトレード技術を身につけていきましょう✨

今週の相場を振り返ると無意味なトレードをした方も多いと思います。

・優位性のあるポイントでエントリーできたか
・根拠は3個以上あったか
・正しく損切りできたか

今週のトレードを振り返って、来週以降の自分のスキルUPに繋げてくださいね。

『決して目先の利益だけを考えない』

数年後の自分をイメージして、今できることをコツコツしていきましょう👍😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?