見出し画像

音楽のある生活

こんにちは
takashiです。

午前中の作業から夜の作業までずっと何かしらのBGMを流してます。
朝の作業中は大抵はASMR、夜はJAZZだったり、ピアノ曲だったり。

音楽のことは全く詳しくないですが、部屋のスピーカーから何か流してるのってオシャレですよね。笑

以前はiPhoneやiPadのスピーカーから流していたのですが、どうも音が貧弱で…
つい興味本位で買ってしまったHomePod mini。
えぇ、アップル信者です。

いや、信者と言うほどではないですが、Apple製品は多いですね。

別にスピーカーはなんでもよかったんです。
ただ、欲しいな〜って探してる時に、それが発売されたタイミングだったので飛びついただけで。笑

スピーカー自体は小さいし、見た目も可愛いのでとてもお気に入りです。
siriはまぁまぁポンコツですけど…


スピーカーからの音って小さくても部屋の中に響き渡るので、音楽に包まれてる感じがしますね。
360度方向に音が出るのがそうさせてるのでしょうか?

特に夜に流す音楽は落ち着きますね。
無音も嫌いじゃないけど、耳がキーンってなりますし。

だから、音楽を流してるというのもありますね。
ここは田舎なので外も静かですし。


今も、こうやってnoteを書きながらJAZZを聴いてます。
JAZZといっても、全く知らないので、初心者用のDisney JAZZです。

これなら、聴いたことある曲が多いですからね。


音楽のある生活


ずっと昔に憧れていた生活です。
多分、思い出せないくらい昔の話。

家の中でスピーカーをあちこちに置いて、音楽を流しながら生活をする。
喫茶店のような、、そんな家全体の雰囲気でしょうか。

そんなオシャレな家ではないですが、自分の部屋だけでも理想の形に近づけるのは素敵ですよね。
今は、それもまだまだここからなんですが…

ようやく自分の理想の空間を作れる時間と余裕ができてきた、というところでしょうか。

人生はまだまだこれから。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?